395833 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

欧州建材

欧州建材

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

欧州建材のKen

欧州建材のKen

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

September 7, 2006
XML
カテゴリ:Kの留学
写真:Hammersmith Bridge & Thames in West London



ある日のこと。。。

ジャパンセンターで、日本語のフリーの新聞のようなものをもらって帰ってきた。(英国在住の人の間では凄く有名ですが名前は忘れた。)

これには、日本の情報や英国のイベントガイドなどなど載っている。Kはあまり「今日本で流行っている物」などに興味は無かったが、日本語をめにすることに喜びを感じていた。

この中の記事に「留学生の中には、生活に馴染めず渡英して一週間以内に帰国する人が結構いる。」というようなことが書かれていた。
これを読んで「え・凄くうらやましい!!!」と思った。
チケットはどおするの?航空会社に行って日付の変更、その他もろもろ・・・
学校は??「辞めて帰国します。。。」
ホームステイ先には?「あなたたちとの生活に馴染めないので帰国します。」
・・・これらのことを全て「英語」で説明しないといけない・・・

Kは思った。「ここまで英語を話せる人たちなら別にそれ以上勉強する必要ないじゃん」
「私も、それが出来てたらとっくの昔に帰国してた・・・」

海外留学する人(特にすぐ帰国してしまった人)に聞きたい・・・・
  英語やその他のことを「勉強」するために海を渡るのだろうか? それとも、、、既にもっている語学力がどこまで通用するか試す為に海を渡るのか・・・「海外生活」って言葉がかっこいいから???

つづく・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 7, 2006 10:23:21 AM
コメント(0) | コメントを書く
[Kの留学] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.