396042 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

欧州建材

欧州建材

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

欧州建材のKen

欧州建材のKen

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

September 25, 2010
XML
カテゴリ:出来事 イベント

 

2年前、Level 2を習得。

 

今回は、Level 3に挑戦してきました。

 

Level 3 は2段階に分かれていて、今回はPart Aに挑戦してきました。

これに合格すると、Part B を受験することができます。

 

Part A は、石積みの中に羊の通る穴とカーブした壁をそれぞれ5m2(4.0x1.3m)作り上げます。

 

制作期間は、通常7日間ですが、今回は時間が足らず4日と半日で作り上げました。

初日、最終日は雨が真横に・・・気温8℃~15℃。。。。

 

 DSWA 認定試験 level3 partA 1

 ここで使用した石は採石場の端材。厚さが比較的揃っているものを並べるように積んでいけば簡単にできるが、数が微妙に少なく、1・2ミリの段差の微調整が難しい。

 古い石を使って積んだ方のが表情も豊かで、奇麗に出来上がるような気がしたが、先生や試験官の好みはこの表情らしい。。。。。

 DSWA 認定試験 level3 partA 2

 カーブでは、内側は前作同様に切り出してきた石を使い、外側に古い石を積み上げた。

 日数が少ないので最後の端の部分を真直ぐ積まずに斜めに積んで行くように言われこの形に・・・・全長4.5m・高さ1.3~1.4m・コープストーン長3.5m

 終了2時間前に合格確定。チーク・エンドまで出来たような気がしたが、「合格」を告げられたら「気」が抜けたようで・・・・

 

 慣れれば、古い石でも新しい石でも積む速さはそれほど変わらない。大変なのは、中に詰めていく砕石だ。もともと積んであるところは、中に砕石が入っているが、今回はかなり以前に崩れたところらしく砕石の姿が全く見当たらない。。。。。全部、ハンマーで砕いていった・・・・

 

 今年の春ごろから右腕が腱鞘炎で、今回ハンマーを1日中振り回していてさらに悪化したようだ。夕食のときには痛くてフォークが握れないぐらいに・・・・

 

とにかく、合格。。。

 

詳しくは、直接お尋ねください・・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 25, 2010 06:01:34 PM
コメント(0) | コメントを書く
[出来事 イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.