482930 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小梅パパのフォトログ 猫撮りや です

小梅パパのフォトログ 猫撮りや です

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.16
XML
カテゴリ:写真を撮った
栂池自然園の花の写真は、野鳥大好きさんとパーセント77さんのご協力で名前を書き込むことができました。
御礼申し上げます。

花の名前が入ったのでさらに楽しく見られますよ。

栂池自然園の花たち 一挙公開

さて先週は出張続きでどこのブログへも遊びに行けませんでした。
この3連休はどこに行こうと考えたのですがお天気がどうも怪しい。
そういえばそろそろあらぎ島の稲刈りだと思いつき有田川町ふるさと開発公社のHPを見るとありました!

9月16日(日) あらぎ島にて稲刈り体験を午前10:30より開始いたします。
春の田植えをされたお客様は、お集まり下さい。
(JA和歌山中央会・(財)有田川町ふるさと開発公社主催)

そういえば5月に田植えを撮ったよなぁと思い出しました。
田植えの様子

7月のあらぎ島も撮ったよなぁ。
7月のあらぎ島

と言うことで朝からあらぎ島へ。

※今回から楽天フォトで写真を アップしていません。
 残念ですが携帯からのアクセスで写真は見られません。
 写真をご覧になる場合は、PCからアクセスお願いします。

写真を クリックすると大きな画像でみられます。
興味のある方はクリックして見てください。



先週のあらぎ島はこんな感じでした。

あらぎ島の夜明け
あらぎ島の夜明け posted by (C)くすさん

先週は、朝焼けを狙って5時過ぎに着いたんですが、撮れませんでした。
これもリベンジしなきゃなぁ。

今日は天気がいまいちなのでゆっくりとあらぎ島へ。

8時半過ぎに着くと先客が二人。
まぁ10時半からですからそんなもんかなぁと場所取りとセッティング。
今回はデビューレンズが2本。
1本は、タムロン 872DP AF75-300mmF4-5.6LD。
このレンズは某オークションで大量に出回ってます。
もう1本は、はるばる北海道から。
70111さんがこれも某オークションに出されたタムロン 277D AF(28-80mm/F3.5-5.6)です。

この2本といつものシグマ 17-70mmを持って稲刈りを 待ちます。

稲刈りを待つあらぎ島。

稲刈り前のあらぎ島
稲刈り前のあらぎ島 posted by (C)くすさん

撮影場所でかかしさんが迎えてくれます。

展望場所で迎えてくれるかかしさん
展望場所で迎えてくれるかかしさん posted by (C)くすさん

参加者が集まり農家の方から稲刈りの仕方を 聞いています。

稲刈り講習会?!
稲刈り講習会?! posted by (C)くすさん

稲刈りが始まりました。
皆さん手に鎌を持ってます。
鎌なんて持ったことも無いお父さんお母さんも多いだろうなぁ。

稲刈り開始
稲刈り開始 posted by (C)くすさん

どんどん稲が狩取られていきます。

がんばって刈り取ろう
がんばって刈り取ろう posted by (C)くすさん

1時間ほどでここまで刈り取られてました。

稲刈り風景
稲刈り風景 posted by (C)くすさん

稲刈りにも慣れて手つきがよくなってきました。

そろそろ慣れたかなぁ
そろそろ慣れたかなぁ posted by (C)くすさん

ほとんど稲刈りも終わりに近づき一安心。

ここまで刈り取られました
ここまで刈り取られました posted by (C)くすさん

と思ったら向かいの山が白くなってます。
雨だぁと急いでカメラを 撤収です。

急な雨だったのでみんなずぶぬれでしょう。
小さなお子さんもいたし風邪引かなかったかなぁ。

稲刈りに参加された方々お疲れ様でした。

次は、10月の花火。
今年の夏の花火は、撮り損ねてますから撮るぞぉ。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

秋はすぐそこに







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.16 21:33:06
コメント(26) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

お気に入りブログ

この花に逢いたくて… New! himekyonさん

お蕎麦 5月24日 New! ララキャットさん

耳そうじについて New! monmoegyさん

シロヤシオの瓢ヶ岳… kiki2406さん

4月、終わってしま… 鵄杏さん

白馬の暮らし こはるのこさん
みけの日記 田舎の猫みけさん
鹿島槍ヶ岳からのお… takanebiranjiさん
写真を楽しもっと♪ ちょうみん816さん

コメント新着

 らんたま@ Re:小梅へのラブレター(05/04) ずーっとご無沙汰していますm(__)m 6年前…
 happy-gai@ Re:小梅へのラブレター(05/04) お久しぶりです。 小梅ちゃんの鼻筋通って…
 脱力登山家@ Re:小梅へのラブレター(05/04) そういえば、昔は何度も死に掛けてました…
 森 の ク マ@ Re:小梅へのラブレター(05/04) くすさん、長らくご無沙汰してました。 少…
 kiki2406@ Re:小梅へのラブレター(05/04) クスさん、一年も更新してなかったの? ど…
 himekyon@ Re:小梅へのラブレター(05/04) 小梅ちゃん、6歳になったのね、毎年のラ…
 小梅&にーにゃん@ Re[1]:小梅へのラブレター(05/04) 田舎の猫みけさん >いつもながら・・切な…
 田舎の猫みけ@ Re:小梅へのラブレター(05/04) いつもながら・・切なくなるような手紙で…
 小梅&にーにゃん@ Re[1]:小梅へのラブレター(05/04) 田舎の猫みけさん ありがとうございます …
 小梅&にーにゃん@ Re[1]:小梅へのラブレター(05/04) 脱力登山家さん 「ひとつ屋根の下」ってド…

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.