482918 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小梅パパのフォトログ 猫撮りや です

小梅パパのフォトログ 猫撮りや です

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.13
XML
カテゴリ:小梅日記
11日の雪は凄かった
10日の夜中はまだ星が見えてたんですよね
それが起きてみればシンシンと雪が降ってる
周りの山はすっかり雪景色
お昼過ぎまで雪は降ってました
さて小梅は・・・・・
初めて見る雪がなんだかわからなかったみたいでお散歩へ出せと催促
部屋は暖かいけれど外はおそらく氷点下
窓から見てると寒さがわからない
あまり催促するのでそれっとリードをつけて出してあげました

10歩も歩かないうちに回れ右! (^_^;)
雪には触れずじまい
雪の中を歩く小梅の写真は撮れませんでした
午後のお散歩の時はすでに止んでいたし屋根以外に雪はありませんでした
植木鉢に残った雪を舐めて・・・・・美味しく無かったようです


携帯を話題のスマートフォンに変えました
auのIS04です
1月12日に予約して約1ヶ月待ちましたが入荷したのは黒4台と白4台のみ
次回の入荷予定は未定だそうで僕の予約は黒の4番目でなんとか発売日に手に入れました
4日いじってもまだ使えてません (^_^;)
スマートフォンは今までの携帯電話とは全く違い小型携帯パソコンです
電話を掛けるだけでも一苦労しました
PCでググリながら設定をしてなんとか格好がついたのが今日です
流行りで持つにはちと難しいモノがありますね

auショップへIS04を買いに行ったのですが帰りには何故かacerのD255も一緒にお持ち帰り
Wi-Fi WALKER DATA05を勧められたんですが、下り最大3.1Mbps) /上り最大1.8Mbpsとあまり早く無いので魅力を感じなくて断ったらじゃとDATA01を勧められたんです
本体はキャンペーンでタダそれにacerのD255が付いてくる?!
さらにIS04本体も2万円引き!!!
写真を撮るときのストレージとしてミニノートパソコンは欲しかったんですよね
即決でDATA01を契約しました
帰って調べてみるとD255は最安で3万円を超えてます
なんやかんやで計算すれば8万円の値引き
本体は6万ちょっとなので元がとれてお釣りがきました
今年最高のラッキーです
これも小梅の鍵しっぽのおかげかなぁ
ただ今年のツキがこれで終わらないかと心配してます (^_^;)

※DATA01の契約キャンペーンで用意されたD255は3台だけだと言うことです
 先着順だったようでラッキーでした
 僕が行ったauショップだけのキャンペーンです
 他の店舗ではおこなわれてません


さて小梅ですが、毎日ふみふみしては僕を呼んで寝てます
その時の僕を呼ぶ鳴き声は仔猫の時と同じ
仔猫の時は片腕で抱いて寝かしてたんです
今は片腕で余るぐらい大きくなったのでコタツ掛の上で僕の腕を体の下にして寝てます
4kgはある小梅に腕に乗られるとさすがに痺れてきます
寝つくまでは体に力が入っているので重さはあまり感じないのですが眠りこまれるとずっしり重さを感じます
でも寝顔が可愛くて腕を抜く事ができません
なんとか起こさないように腕を抜いて撮った1枚です

熟睡



カシャカシャぶんぶんは飽きずにまだ遊んでくれてます
ただ遊び方に少し問題が・・・・・

ガブっ!



去年の夏に座っていた箱の上に敷物を引いてあげたんです
それが気に入ったようでその上で寝たり座ったり
ただカシャカシャぶんぶんで遊ぶのもその上

ん



たまにこのまま下に転げ落ちたりしてます
狭い所で意外と激しく動いて遊んでます

にゃぁうぃ



遊び疲れたらそのまま寝てます

ねちゃった



ゴロンと気持よさそう

アンモニャイと中



寝てる姿を近くで撮ろうとしたらにゃんぱーんちを食らいました
うれしい (*^_^*)

にゃんぱーんち



ふみふみする時は気持ちまで仔猫に戻るものなのでしょうか
毎日不思議な気持ちで小梅を寝かしつけています
でも僕の腕の上で寝てくれるのも20分程
満足したら自分のベッドで寝直してます
いつまで僕の腕で寝てくれるかなぁ


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ランキング参加中です
拍手の替わりにポチ!お願いします



中ノ島公園の猫たち

中之島公園猫対策協議会」では現金によるご支援をすべて辞退されております

現金や商品券での協力でなく支援物資の応援をお願いします
(猫砂にフードやおもちゃなど)

支援物資についてはこちらをご覧ください

猫の部屋には個性豊かな猫達が新しい家族を待っています

中ノ島公園の猫たち



里親さん募集中

まな(愛)ちゃん
2才半 女の子

里親募集中 まなちゃん

詳しくはししさんのHPをご覧ください

カブちゃん
生後4ヶ月 男の子

里親募集中 カブちゃん

中之島公園の猫たちをご覧ください

みんな早く家族に出会えるといいね










中ノ島公園の猫たち



大阪公園猫基金


いつでも里親募集中







肉球命のバトン





ねこだすけ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.13 21:13:27
コメント(22) | コメントを書く
[小梅日記] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

お気に入りブログ

耳そうじについて New! monmoegyさん

見てしまった 5月… New! ララキャットさん

日本の野生蘭 コア… New! himekyonさん

シロヤシオの瓢ヶ岳… kiki2406さん

4月、終わってしま… 鵄杏さん

白馬の暮らし こはるのこさん
みけの日記 田舎の猫みけさん
鹿島槍ヶ岳からのお… takanebiranjiさん
写真を楽しもっと♪ ちょうみん816さん

コメント新着

 らんたま@ Re:小梅へのラブレター(05/04) ずーっとご無沙汰していますm(__)m 6年前…
 happy-gai@ Re:小梅へのラブレター(05/04) お久しぶりです。 小梅ちゃんの鼻筋通って…
 脱力登山家@ Re:小梅へのラブレター(05/04) そういえば、昔は何度も死に掛けてました…
 森 の ク マ@ Re:小梅へのラブレター(05/04) くすさん、長らくご無沙汰してました。 少…
 kiki2406@ Re:小梅へのラブレター(05/04) クスさん、一年も更新してなかったの? ど…
 himekyon@ Re:小梅へのラブレター(05/04) 小梅ちゃん、6歳になったのね、毎年のラ…
 小梅&にーにゃん@ Re[1]:小梅へのラブレター(05/04) 田舎の猫みけさん >いつもながら・・切な…
 田舎の猫みけ@ Re:小梅へのラブレター(05/04) いつもながら・・切なくなるような手紙で…
 小梅&にーにゃん@ Re[1]:小梅へのラブレター(05/04) 田舎の猫みけさん ありがとうございます …
 小梅&にーにゃん@ Re[1]:小梅へのラブレター(05/04) 脱力登山家さん 「ひとつ屋根の下」ってド…

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.