2045581 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しいつれづれ日記

美味しいつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.06.29
XML
カテゴリ:今日のお菓子
ワタシは普段はバナナを食べる習慣がないのですが、母は毎朝食べているので、バナナ売場に立ち寄ってみました。
イオンって色んなバナナが売っていて楽しいです。

今回買ったのは、フィリピンのモラードバナナとオーガニックの普通のバナナ




色は赤褐色、形は丸くなくてやや平らで、なんだかバナナらしくない形です。
このバナナ、台湾でもよく見ていたし、食べた記憶もあります。食感はもちっとしていたのを覚えていますが、肝心の味の記憶は飛んでいます。。。(たぶん甘かった)
台湾で美味しくないバナナってなかったハズ。
でも、もっとムチムチ弾けるような太くて丸い形でしたけどね(確か)
味ですが、イオンで買ったモラードバナナはすっきりした甘さです。




買った時はバナナケーキの事なんて思い付きもしなかったけど、急に焼きたくなりました!それも、モラードバナナをトッピングして焼きたくなった(笑)← いつも急に思い付く




レシピは小嶋ルミシェフのタイ風バナナケーキです。最初から最後までハンドミキサーで混ぜるだけの簡単ケーキです。生地にはオーガニックの甘いバナナをフォークで潰して混ぜ込み、トッピングにモラードバナナ。イメージ通りです(〃艸〃)

食べ頃は明日以降かな~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.29 17:47:34
コメント(0) | コメントを書く
[今日のお菓子] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

えこす

えこす

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.