569779 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~鬼瓦旅團~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

フリーページ

ニューストピックス

2016年07月11日
XML
カテゴリ:政治
昨日は参議院議員選挙でしたね。皆さん、投票は行かれましたか?

たかが1票ですが、されど1票!大事な権利ですので、行使して意思表示することが大事ですよね。

今回から国政選挙では初めての18歳から1票を投じられるという選挙でしたが、投票率も56%程度で、相変わらずこの国の国民の政治に対する関心は薄いようです、、、

国政選挙は終わりまして、テレビでは東京都知事選の話題で賑わっておりますが、我々が活動する門真市でも、前市長の園部さんがお亡くなりになったので、今回新たに市長を決める選挙が行われます!

自分達が住む街のリーダーを決めるのですから、その候補者が何を考え、何を訴え、この市をどう導こうと考えているのかを、有権者も関心を持つことが大事だと思います。

しかし、なかなか候補者の話を同時に聞ける場ってないですよね。

そんな候補者の考えを同時に聞ける場があります。

それは公開討論会!

門真市抱える諸問題に対することや、これからのビジョンなどをの中立な立場のコーディネーターを交えて各候補予定者から聞ける場ですので、非常に比較参考にできる場になってます。


rblog-20160711201356-00.jpg


これを開催するのは(一社)守口門真青年会議所で、7月13日にルミエールホール小ホールで開催されますので、事前申込がいるようですので、門真市民の方は是非参加してこれからの門真市の未来を考えて下さい!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年07月11日 20時13分58秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.