1899748 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kozakanaのクッキングスタイル

kozakanaのクッキングスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こざかなくん

こざかなくん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

釜玉辛味大根そば。… New! あんこ1961さん

門前仲町散策3・門… アキオロミゾーさん

催眠商法に行ってき… 東京-ジャックさん

「レモンの入ったタ… ひろりん1106さん

遊びの時間 morehappyさん
こつこつトレード aika204さん
檸檬さんちのあれこ… 檸檬ribbonさん

Comments

アキオロミゾー@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) こんにちは(^^) 最近はバレンタインも形を…
あんこ1961@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) ホワイトデー、確かに地味になりましたね…
あんこ1961@ Re:あなご散らし(03/04) うちは何年もお雛様を飾っていません。お…
アキオロミゾー@ Re:あなご散らし(03/04) こんにちは(^^) ちらし寿司は美味しく頂け…
あんこ1961@ Re:パパっと味噌パウダー(02/23) これは便利そうですね。 味噌は消費拡大の…

Free Space

設定されていません。
2010.11.14
XML
カテゴリ:ラッキー♪
以前このブログでも紹介しました、にんにくのよしだ家さんの
レシピ募集が10月末に締め切られ、3人に贈られるという
1万円のにんにくセットに当選させていただきました。

めちゃくちゃ嬉しいです!!

こんなレシピで申し訳ないショック

でも素直に応募してよかった~~~手書きハート
このブログを見て応募してくださったひろりんさんも当選し
二人で喜びを噛み締めております~~

届いたのはこちら・・・

   にんにくのよしだ家 にんにくセット 

にんにく・・・白くてでかっ!

この福地ホワイト6片種という品種のほか9品入っていました。

   にんにく他9品 

食べたことのない初めて知ったアピオス(ほど芋)というものも
楽しみです。栗や茹で落花生、さつまいものような味わいがあるとのことです。

さっそくその大きなにんにくを使って我が家の大好きなビビンバを作ってみました。
フライパンででかでかビビンバです。

いっちばん最初に作ったビビンバがフライパンビビンバでした。
それからばらばらに帰る家族用に一人ずつ鉄鍋ビビンバになって、
そしてこの頃は具材を分けずに混ぜ混ぜ簡単ビビンバに移り変わって
しまってましたが、初心に戻ってフライパンでガツンと作ってみましたよ。

おこげがおいしい~~~ぺろり

フライパンビビンバ

材料
ほうれん草1束、もやし1袋、ひき肉150g、生しいたけ3枚、人参太いところ5センチ、
キムチ200g、たまご2個、ナムル用調味料(にんにく大2かけ、醤油、酒、すりゴマ、各大さじ3、ごま油、砂糖、各大さじ1)ひき肉炒め用(砂糖、醤油、酒各大さじ1)
ご飯2合  

作り方 4人分(26センチフライパン)
1 ナムル用調味料を作る。
  (にんにくをすりおろし醤油、酒、すりごま、ごま油、砂糖 をあわせる。)
2 ほうれん草(もしくは小松菜やニラ)、もやしは1分ずつゆでしっかり水分を搾る
  ニンジンは千切りにして、1の調味料でそれぞれ味付けする。
  (ほうれん草は食べやすい大きさに切ってから・・)
3 ひき肉と生しいたけは、砂糖、醤油、酒で味付けして炒めておく。
4 フライパンにごま油を敷き、少し固めに炊いたご飯を敷き詰め、
  ほうれん草、もやし、人参、ひき肉、キムチと3箇所ずつに置いていく。
5 真ん中にたまごを落とし、火をつけて、下のご飯がおこげになるまで熱する
6 辛さを加減しながらコチュジャンをいれて、食卓に持っていってみんなの前で
  混ぜ合わせる。
  混ぜる途中がこれです。

             混ぜ混ぜ途中           

そして、にんにくせんべいも開けてみました。
にんにく臭いのかな?にんにく+にんにくで明日はどんなに臭くなる?と
心配しましたが、それが思ったほどの臭さはなく、
いくらでも食べられてしまうえびせんなんです。
そしてビビンバも、にんにく臭さが残らないような気がする。
上質のにんにくってこんなんかしら~~手書きハート

       にんにくせんべい 

今はやっていませんがこれからもにんにくセットが当たる企画があるかもしれません。
皆さん、このページから目を離さないでしっかりゲットするべく
たびたび訪問してくださいね音符

また農家のブログも楽しいんです。
ニコニコ可愛いご夫婦が綴っているブログには
レシピを載せてくれる以外に、読んで感動した本、スタッフの懇親会など
色んな分野で、見たこと感じたことなどが書かれています。
ぜひ覗いてみてください。



ブログランキングに参加しています。
読んだよ!っていうしるしにぽちっとバナーを押してしてくださいませ
足跡マークにもぽちっとしていただけたら尚嬉しいです。



背景・タイトルミントBlue












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.14 13:27:08
[ラッキー♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.