1896987 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kozakanaのクッキングスタイル

kozakanaのクッキングスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こざかなくん

こざかなくん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

ざる蕎麦?皿そば?… New! あんこ1961さん

魅惑の外食31・金… New! アキオロミゾーさん

ノンフライヤーでレ… 東京-ジャックさん

「レモンの入ったタ… ひろりん1106さん

遊びの時間 morehappyさん
こつこつトレード aika204さん
檸檬さんちのあれこ… 檸檬ribbonさん

Comments

アキオロミゾー@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) こんにちは(^^) 最近はバレンタインも形を…
あんこ1961@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) ホワイトデー、確かに地味になりましたね…
あんこ1961@ Re:あなご散らし(03/04) うちは何年もお雛様を飾っていません。お…
アキオロミゾー@ Re:あなご散らし(03/04) こんにちは(^^) ちらし寿司は美味しく頂け…
あんこ1961@ Re:パパっと味噌パウダー(02/23) これは便利そうですね。 味噌は消費拡大の…

Free Space

設定されていません。
2015.09.23
XML
カテゴリ:麺類
明治北海道十勝フレッシュ、生クリーム消費期限が今日まで~~~
あと1個残ってる。
明日使おうっと。


生クリーム 北海道十勝フレッシュ 200ml 明治 ・ コクがあり軽やかな口どけ。なまクリーム ホイップ クリーム 生クリーム 食品 通販【冷蔵】 生クリーム 北海道十勝フレッシュ 200ml 明治 | なまクリーム ホイップ クリーム 生クリーム 食品 通販 к200ж

なんせ使いやすい。
残しても安心。
いつもなら残しておくとパックの片隅に固まったクリームがこびりつくのに
使い終わった後に空気を抜いてふたを閉めておくと、さらさらとした液体状態でまた使える。
これは本当に便利だわぁ~手書きハート

差し上げたご近所さんにも香り、コク、使いやすさなど、
とっても気に入ってもらえました。

かぼちゃプリンを作ったよ。アイスクリームを作るよ、
カジキマグロのムニエルに使ったよと報告をもらいましたダブルハート

昨日はトマトクリームパスタにしました。

トマトクリームパスタ.JPG

自家製トマトソースに、生クリームを加えて
マッシュルーム、ウィンナーを加えて煮込んだものに
麺を加えてブロッコリーをトッピングしただけの簡単パスタです。
うまうまぁ~~~グッド




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



昨日はすえちゃん、くばちゃんと自由が丘で待ち合わせて、
ランチ&お茶でおしゃべりを楽しみました。
この日は暑かったぁ~~
3人で会うのは2月以来。
前回は新宿だったわ音符

ランチは久々に蔭山楼。
くばちゃんが予約を入れてくれて、助かりました。アリガト
開店前から人が並んでいて、予約なしで行ったら絶対無理でした。

食べたそばからお皿を下げられて
ちょっと落ち着かない感じもあったけれど、
でもやっぱりおいしかったぁ~~オーケー
自分で作る温野菜はなぜこんなにおいしくできないんだろう~~
ただ蒸してるだけだと思うのですが、素材の違い?蒸し方の違い?
とにかくここの温野菜は美味しいです。

私はガッツリ坦々麺、すえちゃんは醤油味、くばちゃんは塩味の麺を頼み
おなか一杯になりました~~。満足満足~~オーケー

蔭山楼.jpg

その後グリーンティカフェに移動して、涼みながら楽しいおしゃべりタイム
あっという間に時間が過ぎました。
とっても楽しかったです。
お二人ともありがとう~~

そんなこんなで日曜にご近所さんとランチ会、月曜仕事で、火曜は自由が丘、
今日水曜は掃除の日にしました。

歩くのもサボりがちで、今日もサボったのでモーニングを食べに
歩いて行こうと主人を誘い、そしておなかいっぱい食べてきた
意味ないよね~~大笑い

神戸屋モーニング.jpg


換気扇やりましたよ~~
1年もやってないと油が垂れてくるのよ失敗
五徳もベトベト。簡単拭き掃除だけでは油汚れってこびりついていくのよね。

セスキ炭酸ソーダに漬けて、掃除頑張りました。
換気扇ドラムの汚れも、すごかったわ失敗
半年に1度のペースがいいんですけれどね~
いやいや、3か月に一度がベスト
でもできないのよ。






【ご飲食券40名様】「リニューアル記念第2弾!行ってみたいお店はどれ?」 ←参加中
新宿 タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク

新宿高島屋 レストランパーク
リニューアルしたお店 水炊き玄海さんに行ってみたいです。
掘りごたつ式にリニューアル。
座りやすく、落ち着いた雰囲気のところで、おいしいひと時を過ごしてみたいです。

ここの温野菜は美味しいかしら~~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.09.23 18:56:55
[麺類] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.