1887280 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kozakanaのクッキングスタイル

kozakanaのクッキングスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こざかなくん

こざかなくん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

炒飯 New! あんこ1961さん

一寸散策23・新生… New! アキオロミゾーさん

協生農法でもある。 東京-ジャックさん

「簡単に茶碗蒸しが… ひろりん1106さん

遊びの時間 morehappyさん
こつこつトレード aika204さん
檸檬さんちのあれこ… 檸檬ribbonさん

Comments

アキオロミゾー@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) こんにちは(^^) 最近はバレンタインも形を…
あんこ1961@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) ホワイトデー、確かに地味になりましたね…
あんこ1961@ Re:あなご散らし(03/04) うちは何年もお雛様を飾っていません。お…
アキオロミゾー@ Re:あなご散らし(03/04) こんにちは(^^) ちらし寿司は美味しく頂け…
あんこ1961@ Re:パパっと味噌パウダー(02/23) これは便利そうですね。 味噌は消費拡大の…

Free Space

設定されていません。
2017.03.02
XML
テーマ:簡単レシピ(3285)
カテゴリ:スープ・汁類
冷凍して皮をむく第2弾。

昨日はトマトのあっさりスープにしました。
野菜も摂れて、ほっこりと温まるスープ、まだまだ寒いですから
うれしいメニューです。
煮込むだけなので簡単ですしねウィンク

湯剥きで皮を剥くのも簡単だけれど、お湯を沸かすのが
面倒です。
トマトを何個か買い置きしたときに、生で食べる分だけ残して
あとは冷凍しておくと、傷むことなく使い切れます。



冷凍庫から取り出したトマトを室温で少し置きます。
急ぐときは流水で少し溶かしてから・・・
皮が薄~~くめくれますよグッド

あっさりトマトスープ



材料4人分
玉ねぎ大1個、にんじん小1本、じゃがいも小3個、白菜2枚
にんにく1かけ、トマト1個 ブロッコリー子房4個 鶏つくね400g
(鶏つくねは丸めるだけの市販品を使いました)エリンギ2本
コンソメ2個、塩小さじ1、胡椒適宜 オリーブオイル大さじ1
水750ml

1 玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、エリンギ、白菜は一口大に切る。
  ニンニクは包丁の腹でつぶしておく。
2 鍋にオリーブオイルをひいて、にんにくを入れ火をつけ、
  香りが出たら玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、エリンギを入れ炒める。
3 玉ねぎがしんなりしたら、水を入れ、コンソメキューブ、塩、
  トマト、白菜を入れて煮込む。
4 あくを取りながらじゃがいもが煮えたところで、鶏つくねを
  スプーンで丸めながら入れる。
5 つくねに火が通ったらブロッコリーを食べやすい大きさに割いて
  入れ、1分程したら出来上がり。

 みんなの“料理の裏ワザ”を大募集|レシピブログ
みんなの“料理の裏ワザ”を大募集|レシピブログ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


昨日はお友達と話題の映画ラ・ラ・ランドを観てきました。
イオンシネマのeリザーブが以前は手数料チケット1枚につき100円
かかったのですが、今は無料になりました。
お蔭でぎりぎりに行っても席は確保されているので安心。

朝一の時間で観るので、予約いらないんじゃない?と思ったけれど
行ってみたら意外と混んでて、もし取らなかったら、
前列の首の痛くなりそうな席しか空いてませんでした。
良かったちょき

感想は・・・まぁ面白かったです。
でもアカデミー賞を取るほどでもないねとお友達と意見が同じでした。
セブ役のライアン・ゴズリングがかっこよかった~どきどきハート

足が・・・捻挫した足がまだ治っておらず、
普通に歩けず、なんとももどかしい失敗
少し余裕をもっていったはずが、上映時間を過ぎてましたびっくり
年のせいで治りが遅いのか、それともそれほど酷く挫いたのか・・・
普通がどれだけありがたいことか~~泣き笑い

食欲だけはものすごくて



お寿司20貫完食した後、ケーキセットまで



さすがに夜はスープだけにしておきました。


【アクリブランド】パイシートもらえる!季節のアレンジメニューを作ってみよう♪
冷凍食品のアクリブランド

時短・高除去カートリッジ!料理が素早くはかどるたっぷり浄水を体感してみませんか?
東レ トレビーノ

【冷凍庫崩壊企画】新商品!サラミとオリーブのミックスピッツァ24パックプレゼント
【冷凍庫崩壊企画】サラミとオリーブのミックスピッツァ 24パックプレゼント





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.03.02 13:38:55



© Rakuten Group, Inc.