1898893 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kozakanaのクッキングスタイル

kozakanaのクッキングスタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こざかなくん

こざかなくん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

催眠商法に行ってき… New! 東京-ジャックさん

野菜の天ぷら New! あんこ1961さん

一寸散策2・道の駅… New! アキオロミゾーさん

「レモンの入ったタ… ひろりん1106さん

遊びの時間 morehappyさん
こつこつトレード aika204さん
檸檬さんちのあれこ… 檸檬ribbonさん

Comments

アキオロミゾー@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) こんにちは(^^) 最近はバレンタインも形を…
あんこ1961@ Re:ホワイトデー ちょっと残念なお菓子たち(03/15) ホワイトデー、確かに地味になりましたね…
あんこ1961@ Re:あなご散らし(03/04) うちは何年もお雛様を飾っていません。お…
アキオロミゾー@ Re:あなご散らし(03/04) こんにちは(^^) ちらし寿司は美味しく頂け…
あんこ1961@ Re:パパっと味噌パウダー(02/23) これは便利そうですね。 味噌は消費拡大の…

Free Space

設定されていません。
2017.07.13
XML
カテゴリ:モニター
このところ更新頻度が高いうっしっし
お陰様でモニター当選でいろいろ試させていただいてますダブルハート

今回はチリ産レモン・レシピブログコラボ企画に当選させていただきました。
レシピブログ様、いつもありがとうございます!!



大きい!!立派なレモンです。
このレモンは防カビ剤とか使用しているのでしょうか?
よくわかりませんが、とりあえず、たっぷりの水を入れたボウルに
重曹を入れて少し漬け置いてからよく洗い流すという方法で
洗って使うことにしました。

我が家、レモンは必需品
主人がクエン酸水を飲んでます。
(疲労回復、血液サラサラ、弱アルカリ体質の効果)

そのまま飲むにはただ酸っぱいだけ。(飲み慣れると甘さも感じますが)
ですからレモンで香りづけして飲んでます。

さてそのレモンを使って、今日作ってみたのは
鶏手羽元のレモン照り焼きです。



材料 6本分
鶏手羽元6本、塩コショウ適宜、片栗粉大さじ1、
キビ砂糖大さじ1、酒大さじ1,5、みりん大さじ1、しょうゆ大さじ1,5
レモン1/2個、サラダ油小さじ2

作り方
1 レモン1/2個の果汁を絞り、皮の表面を切って千切りにする。
2 鶏肉に軽く塩コショウをふり、片栗粉をまぶす。
3 レモン果汁、キビ砂糖、酒、みりん、しょうゆを混ぜて置く
4 フライパンに油をひき、2を焼く。
5 しばらく動かさずしっかり焼き目が付いたら、ひっくり返し
  蓋をして4分蒸し焼きにする。
6 蓋を取って、3のたれを入れ、煮絡める。
  (焦がさないように注意)
7 お皿に盛り、1のレモンの千切りとレモンの薄切り(分量外)を添える

鶏とゆでたまごかい、親子だね・・と主人。あ、そうだね~~スマイル

レモンの料理レシピ
レモンの料理レシピ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

先日お友達に誘われて映画を見に行きました。
下高井戸の小さな映画館です。
毎週火曜日は1000円ということ。
混んでました。事情をよく知っているお友達が先に整理券をもらい
まずはランチ。
すぐ近くの何気なく入ったイタリアンのお店。
混んでいて2階に通されました。
2階も1席しか空いていませんでした。
人気店なんだねと話していたら、出てきたお料理で納得です。
安くておいしくてボリュームがあります。ウィンク



サラダだけでもボリュームあります。


2種類のパスタ、2種類のピザから選べます。
二人でパスタとピザをシェアして食べました。
パスタはまぁ普通のボリューム。

ピザは30センチはあるかと思われます。



デザートとコーヒーか紅茶が付きます。



ランチ外の1品のお値段より安いランチセット。
お得感ありです。
ピッツェリア トニーノ 下高井戸

映画は、開演10分くらい前に集合し、整理券の順番に番号を呼ばれて
好きな席取りができるというアナログな感じ。
16番でしたので一番観やすい席を陣取りました。

なんだか結末がはっきりしない映画。
でも子供の成長は境遇によって決まってくるもの、
物語はあり得ないハッピーな話に変わるものではなく実に現実的な
映画だったいう感想でした。

その映画はあのララランドが逃した、
2017年アカデミー賞受賞作品のムーンライトでした。
あとから知ってなんだか得した気分になりました。
お友達に感謝です。




【100名様】ファンサイト公開記念★富士オイスターソース★モニター大募集!
富士食品工業株式会社





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.07.13 15:37:35



© Rakuten Group, Inc.