888322 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/05/10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
トキワハナガタ
トキワハナガタ

ワスレナグサ
ワスレナグサ

オキナグサ
オキナグサ


 トキワハナガタはサクラソウ科の耐寒常緑多年草です。小さな花が2cmほどのマリ状になって咲きます。花が終わると先端に子株を付けたランナーを伸ばして四方に増えていきます。

 オキナグサはキンポウゲ科の宿根草です。濃いあずき色の花を下向きに付けます。年々、大株になり花数も増えていきますが、2~3年ごとに別の場所へ植え替えたほうが良いようです。そのままにしておくと消えてしまうようです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/05/10 07:26:42 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Freepage List

Favorite Blog

春の庭から初夏の庭へ New! ブルーミント555さん

5月の連休は和歌山… New! かねやん0701さん

ナス2品種とピーマ… New! youkou888さん

4月27日 スイカ… New! 花花ちゃん2009さん

今年の牡丹は・・・/… New! みなみたっちさん

(令和6年4月27日… New! ドリサンさん

白岡オープンガーデン まるちわすみれさん

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Profile

otopippi

otopippi


© Rakuten Group, Inc.