|
カテゴリ:エッセイ
二年前もそうだったが、依然として店員さんの知識には個人差があり、 先月中旬、店のルーターを公衆無線ランに変えた時も同じだった。 ルーターの他に「光ステーション」というシロモノを設置するのだが、 すると今度は「光ステーション」からの無線を、パソコンがキャッチしてくれない。 有線ではネットに繋がるのだから、無線は確かに飛んで(機能して)いるのだ。 しからばパソコン(VISTA)に問題があるのかと、翌日は家から「7」を持ってきところ、 NTT担当者のNさんに連絡すると、 「有線で使うわけにはいかないでしょうか。あるいは、もしだめなら、元に戻すとか......」 と、まことに呆れたことを平気での給う。 短気な私は、彼の無責任さに腹が立った。 公衆無線ランに替える直前まで何の支障もなく機能していたところを 「勧めたのはNさんなのだから、責任を持って接続してほしい」と言うと、 まして「無線は飛んでいるのだから、後はそちらのパソコンの問題です」 家人は見ていられなかったようで、電話を代わってくれた。 「接続できない原因をそちらで調べて、何とか接続してくれないか」と、 Mさんは閉店ぎりぎりから3時間かけて調べてくれたが、 結果の出ないことに、みんな疲れ果てていた。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
March 5, 2017 09:44:54 PM
|