365434 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ダイビングと南の島の旅行記

ダイビングと南の島の旅行記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Aug 11, 2019
XML
カテゴリ:ドゥマゲッティ
ドゥマゲッティまで直行便はなく、
セブまたはマニラ乗り換え。

お盆休みだからチケット代も高い!
LCCでもマニラまで10万円位するびっくり

毎日いろんなサイトを巡って
安いチケットないかな~と
探していたら…あった!

ANAで成田⇔マニラが53,000円。

安い!

けど、希望の日程より1日短い。
1日延ばすと10万円になっちゃう。

どうしよう、1日短いけどいいか、
こんなに安いのないし。。。
と数日悩み
いざ申し込もうと思ったら…

ない!
もう売ってないよ~、ガーンしょんぼり

しかし、その翌日にはJALで
46,000円というのが現れた。
しかも日程も希望通り。
(税・サ 込みで55,370円)

わーい、これはもう即決(*´▽`*)

成田発マニラ行きJL745は17:55発。
いつもANAばかり利用していて、
JALの国際線に乗るのは7年前に
グアムに行った時以来。

あの時はJALが経営難で潰れそうな時で
機内食はショボーいお弁当だったっけ。

しかし、そのイメージが一新!


ネギ塩鶏の3色丼、夏野菜の揚げ浸し、
かぼちゃとレーズンのサラダ、
デザートはタルトシトロンオランジュ。

JALが協賛している
「料理人コンペティション」の
ファイナリスト6人が
監修した機内食だそうで、
どれも美味しい!

ワインはボトルだし、味噌汁も
ついていて、ミネラルウォーターの
ペットボトルとハーゲンダッツの
アイスクリームももらえて、
充実の内容。

機内食&サービスはANAよりいいかも?!

ウイスキーの水割りのお代わりを
頼んだら、気を利かせてくれたのか
2杯持って来てくれた。
呑んべえ夫婦って
わかっちゃったかな。


呑んべえチャロ

そうこうしている間に、定刻通り
午後9時にマニラに到着!
のはずが、着陸機が混んでいるそうで
上空で15分待機。
マニラっていつもそうなのよね(´Д`)…

JALが到着したのはターミナル1。
以前ここに来た時は古くて汚い
印象だったけど、キレイになってる!

明朝フィリピン航空で
ドゥマゲッティへ向かうので
フィリピン航空が出発する
ターミナル3にシャトルバスで移動。

バスの本数があんまりないようで
出発時間まで30分待ち、
バスに乗り込むと
ターミナル3まで20分で到着。

今夜はターミナル3内にある
カプセルホテルに宿泊です眠い..

*ドゥマゲッティ・ダウイン旅行記は
HPにもアップしています。
ダイビングと南の島の旅行記 ←ここをクリック♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 28, 2019 12:05:29 PM
[ドゥマゲッティ] カテゴリの最新記事


Category

Archives

・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024
・Jan , 2024
・Dec , 2023

Calendar


© Rakuten Group, Inc.