429416 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

paseri部屋

paseri部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

paseri0519

paseri0519

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

お気に入りブログ

あじょむと愉快な仲… あじょむさん
嗚呼…サービス業V2(… ccbmyuさん
IN MY LIFE moomin253さん
もんきち's ISLA… もんきち0126さん
Dolce Vita emiemilさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
Mar 23, 2008
XML
テーマ:相撲(1569)
カテゴリ:スポーツ
朝青龍が優勝しました。おめでとうございます。
しかし、大関陣は全くいいとこなしで、かろうじて勝ち越してるありさま、
しばらくは朝青龍、白鵬の争いだけの場所がつづきそうです。
朝青龍はあれだけバッシングうけてますが、おそらく見えないところでは
相当努力しているのではないかと思いますね、ちょっと前のモーニングの
「ああ播磨灘」のようです。
朝青龍によって相撲も注目されているのですから、
相撲人気の功労者ではないですかね。

<記事>
2場所連続の相星決戦、朝青龍が制す 大相撲春場所
3月23日17時30分配信 産経新聞

小手投げで白鵬を土俵外へ投げ飛ばした朝青龍=23日、大阪府立体育会館

4場所連続7度目の優勝を狙う白鵬と、
4場所ぶり22度目の賜杯を目指す朝青龍の相星決戦となった大相撲春場所千秋楽は、
朝青龍が白鵬を小手投げで破り、13勝2敗で優勝を決めた。

賜杯を受けた後、土俵脇でインタビューに答えた朝青龍は、
4場所ぶりの賜杯の重さをたずねられると「重かった」と感慨深げ。
どのように今場所に臨んだかについては
「精一杯で…。横綱という地位を守ることを考え、
優勝しかないと思って千秋楽を迎えた。ありがとうございました」と答えた。
優勝回数で横綱・貴ノ花と並んだことについて「嬉しい限り」と述べた朝青龍は、
会場のファンに向かって「大阪好きやで。ホンマに好きやで。毎度おおきに」と関西弁で叫び、
満面の笑みでファンに復活をアピールした。


20080323-00000914-san-spo-thum-000.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 23, 2008 10:05:58 PM
[スポーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.