429377 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

paseri部屋

paseri部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

paseri0519

paseri0519

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

お気に入りブログ

あじょむと愉快な仲… あじょむさん
嗚呼…サービス業V2(… ccbmyuさん
IN MY LIFE moomin253さん
もんきち's ISLA… もんきち0126さん
Dolce Vita emiemilさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
May 17, 2008
XML
カテゴリ:映画
「ボルベール<帰郷>」を観ました。

監督はペドロ・アルモドバル
出演はペネロペ・クルス

<内容>
失業中の夫の分まで働く、気丈で美しいライムンダ。
だが彼女の留守中、夫が15歳になる娘パウラに関係を迫り、
抵抗した娘は勢いあまって父親を殺してしまう。
愛娘を守るため、ライムンダは必死に事件の隠蔽を図るが、
その最中に「故郷の叔母が死んだ」と知らせが入る。
一方、葬儀のため帰郷したライムンダの姉ソーレは、
大昔に火事で死んだ姉妹の母の亡霊が、
1人暮らしだった叔母をこっそり世話していた、という奇妙な噂を聞く。

DVDのパッケージを見たら文芸映画のような感じでしたが、
内容はややサスペンスのような映画でした。
つこっみどころはかなりあり、ちょっとモラルの感じるところもあり、
といった映画でした。
(事故とはいえひとを殺して埋めにいったり、人を殺して長年逃亡していたりなど)
しかし、いろんなところのレビューを読むと賛否両論のような映画でもあるようです。


 「ボルベール<帰郷>」






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 17, 2008 10:16:41 PM
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.