429406 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

paseri部屋

paseri部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

paseri0519

paseri0519

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

お気に入りブログ

あじょむと愉快な仲… あじょむさん
嗚呼…サービス業V2(… ccbmyuさん
IN MY LIFE moomin253さん
もんきち's ISLA… もんきち0126さん
Dolce Vita emiemilさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
Dec 23, 2008
XML
カテゴリ:映画
「ペイチェック 消された記憶」を観ました。

監督:ジョン・ウー
出演:ベン・アフレック 、 ユマ・サーマン 、

<内容>
情報化が一段と進んだ近未来社会。
フリーのコンピュータ・エンジニア、マイケル・ジェニングスは、
ハイテク企業の開発部門を渡り歩き、機密保持のため、
報酬と引き替えに開発期間中の記憶を抹消するという手続きを繰り返していた。
今回の仕事はオールコム社の極秘プロジェクト。
同社が用意した報酬は日本円で100億、その代償は3年間の記憶。
だがプロジェクト終了後、
ジェニングスが受け取ったのは19個のガラクタが入った封筒だけだった。
これは何を意味するのか。
消された記憶を辿り始めるジェニングスに危険が迫る!

監督はジョン・ウーということで、静けさからハトが飛ぶといった
トレードマークもこの映画では健在といったところで、
内容も19のアイテムを基に消えてる記憶をたどるといったドラクエの
発想といろいろ仕掛けがちりばめられて、おもしろい映画でした。
2003年の映画ですが、なぜかこの映画見逃していたのかわれながら不思議
に思いました。これは、お薦めできる映画でした。


 「ペイチェック 消された記憶」







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 23, 2008 10:50:56 PM
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.