432511 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

paseri部屋

paseri部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

paseri0519

paseri0519

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

お気に入りブログ

あじょむと愉快な仲… あじょむさん
嗚呼…サービス業V2(… ccbmyuさん
IN MY LIFE moomin253さん
もんきち's ISLA… もんきち0126さん
Dolce Vita emiemilさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
Jan 18, 2009
XML
カテゴリ:国内ドラマ
「本日も晴れ。異状なし~南の島 駐在所物語~」を観ました。

脚本:富本有紀
出演:坂口憲二、松下奈緒、青木崇高、岡本麗、半海一晃、
大森暁美、近藤芳正、宇梶剛士、青山倫子、夏未エレナ、前田美波里、

<内容>
新宿中央署で組織対策犯罪課、
いわゆる“マルボウ”でバリバリに働いていた白瀬遼(坂口憲二)は、
沖縄県警との人事交流で駐在として那瑠美島に赴任する。
島を徒歩でパトロールしていた遼は小学校を発見する。
校庭で小学校教諭・西門うらら(松下奈緒)と
生徒たちのドッジボールに遼は飛び入り参加。
たちまち子供たちの人気者になり、給食まで一緒に食べる。
そして母親を亡くしたばかりの玉城星太(丸山歩夢)という少年と仲良くなる。
数日後、星太の姉・美波(夏未エレナ)が、島を出ると言い出す。

警官版Dr.コトーの感じで、沖縄の小島が舞台となっており、
今シーズンのドラマでは自分としても期待が高いドラマです。
話は坂口憲二演じる警官の島民とのふれあいのドラマです。
坂口憲二の主演ドラマも久々のような気もします。(医龍以来?)

やはり、離島まできた坂口憲二もどこかに心にキズをもった役ですし、
今後そのきっかけになったエピソードもでてくるでしょうし、
はやく島を出たい松下奈緒の気持ちの変化もでてくるでしょう。
最初に見た感想としても、安定して期待がもてそうですし、最終回まで
行くとおもいます。


 「秋川雅史/ねがい 」(主題歌)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 18, 2009 10:36:13 PM
[国内ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.