429355 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

paseri部屋

paseri部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

paseri0519

paseri0519

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

お気に入りブログ

あじょむと愉快な仲… あじょむさん
嗚呼…サービス業V2(… ccbmyuさん
IN MY LIFE moomin253さん
もんきち's ISLA… もんきち0126さん
Dolce Vita emiemilさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
May 27, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
4月から新生活でございますが、
ここ一月の話題を。

富山に越してきてしばらくして、洗濯機が故障となりました。
脱水の機能に何か異常が発生、つまりは水が流れなくなり、
洗いの工程が終わっても洗濯ものがびしょびしょの状態となり
(前の徳島生活の後のほうにそろそろやばいと思ってたのですが)
新しいものを買うことに。

某家電量販店で購入を決めまして見たところ、パナソニックの洗濯機が
34000円で売られてました。そのとなりには同じような機能のもので、
シャープの製品が25000円となってました。店員に聞くと価格の差は、
メーカーブランドの差とのことで、パナソニックのものがいいかなと思い
ながらも安さでシャープ製を注文しました。

が、センター在庫がないとのこと。逆にパナソニックのものはあるとのこと、
で、以前にブログにも書いたこともありましたが一言交渉、
「こっち(パナソニック製)にしたらどこまでできます?」
そしたら、あっさり29000円にしますとのこと。
と、いうことでパナソニック製に決定、
やっぱり言ってみるもんだなあ、と思いました。スマイル

この話には後日談がありまして、GWに東京に帰ったら某電気店の広告を
みたところ、同じ製品が25000円となっておりました。
「見るんじゃなかった」とも思いましたが、チョットがっかりしました。ショック
まあ、しかし、あっさり店の値段であっさりかうのではなくやはりひとこと、
「もう少しなんとかならない?」と言って見るもんだと思いましたね。スマイル
090425_1432~01.jpg(買った洗濯機)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 27, 2009 10:51:44 PM



© Rakuten Group, Inc.