429444 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

paseri部屋

paseri部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

paseri0519

paseri0519

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

お気に入りブログ

あじょむと愉快な仲… あじょむさん
嗚呼…サービス業V2(… ccbmyuさん
IN MY LIFE moomin253さん
もんきち's ISLA… もんきち0126さん
Dolce Vita emiemilさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
Jul 6, 2009
XML
カテゴリ:映画
「ハッピーフライト」を観ました。

監督 : 矢口史靖
出演 : 田辺誠一 、 時任三郎 、 綾瀬はるか 、
     吹石一恵 、 田畑智子 、 寺島しのぶ 、 岸部一徳

<内容>

機長昇格への最終訓練である、乗客を乗せた実機での操縦に臨む副操縦士。
その試験教官として同乗する威圧感バリバリの機長。
初の国際線フライトに戦々恐々の新人CA。CA泣かせの鬼チーフパーサー。
乗客のクレーム対応に追われる日々に限界を感じるグランドスタッフ。
離陸時刻が迫り必死にメンテナンス中の若手整備士。
窓際族のベテランオペレーション・ディレクター。
ディスパッチャー、管制官、バードパトロール…。
1回のフライトに携わるまさに多種多様なスタッフ達。
そんな彼ら使命はただ一つ!飛行機を安全に離着陸させること。
その日のフライトも、定刻に離陸、
そのままホノルルまで安全運航!!のはず…だったが…。

前から観たかった映画ですが、内容としては飛行機にまつわる
いろいろなトラブルにたいする、航空会社の対応を描いた映画
ですが、なかなかおもしろかったです。
普通に飛んで、普通に帰ってくるのが当たりまえの航空業界ですが、
この映画では不測の事態がこれでもかと重なるところで話を
コミカルに描いてますが、裏方の従業員の奮闘がおもしろく描かれて
ました。

空の安全はこのように守られているといったことを
問いかける映画でございました。



 「ハッピーフライト」







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jul 6, 2009 11:56:31 PM
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.