429418 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

paseri部屋

paseri部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

paseri0519

paseri0519

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

お気に入りブログ

あじょむと愉快な仲… あじょむさん
嗚呼…サービス業V2(… ccbmyuさん
IN MY LIFE moomin253さん
もんきち's ISLA… もんきち0126さん
Dolce Vita emiemilさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
Jul 26, 2009
XML
カテゴリ:小説
「千里眼の死角 完全版」(松岡圭祐・著)を読みました。

今回は千里眼クラシックシリーズの第7弾にあたり、
「千里眼 マジシャンの少女 完全版」の次の話です。

内容は、世界的要人が人体発火の恐怖に襲われます。
その原因を突き詰めていくと、アメリカのディフェンダーシステム
に関連していきます。そのシステムをコントロールしている、
人工知能のようなコンピューターの誤作動が原因となり、
衛星からのレーザー攻撃によるものという疑惑です。

主人公の岬美由紀等の調査でそれは敵対するメフィストが
同じシステムを作り出しタコとが判明するも、
そのシステムが世界中で武器をもつものが狙われるように
コンピューターが進化していくことも解明されていきます。
そのシステムをとめられるかどうかが今回の話です。

文庫化前のハードカバー時にはこの「千里眼の死角」は
迷走していたといわれており、今回の「完全版」でかなり
方向性の修正がされているようです。

内容は確かに他の作品よりははちゃめちゃのイメージは感じました。
後の新シリーズの複線もこの「千里眼の死角」にちりばめられてます。
そういった興味もはいった1冊でした。


 「千里眼の死角 完全版」






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jul 26, 2009 03:43:22 PM
[小説] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.