429452 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

paseri部屋

paseri部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

paseri0519

paseri0519

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

お気に入りブログ

あじょむと愉快な仲… あじょむさん
嗚呼…サービス業V2(… ccbmyuさん
IN MY LIFE moomin253さん
もんきち's ISLA… もんきち0126さん
Dolce Vita emiemilさん
ともたろうの馬うま… アドマイヤトモタロウさん
Aug 19, 2009
XML
カテゴリ:小説
休み中に何冊か千里眼シリーズを読みましたので
その紹介です。(とは、いえ結構溜め込んでしまいましたが。)

「千里眼 トランス・オブ・ウォー 完全版」(松岡圭祐・著)

千里眼クラシックシリーズの9弾にあたるのがこの作品です。

内容としては、舞台は中東で、日本人人質事件がきっかけとなります。
主人公の岬美由紀が臨床心理士としてその日本人開放時の、
カウンセラーとして派遣されますが、その武装勢力に逆に
とらわれの身となってしまいます。

その武装勢力のなかで、人を戦争に駆り立てるのは「トランス・オブ・
ウォー」の考えからということを美由紀は説いていきますが、
逆に過酷な試練をうけることになります。

その逆境からの脱出と戦争終結へとの道のりを描く小説です。
実話をモチーフにしており、今回はヒロインの泥臭ささがでており
スケールの大きさも感じるところでした。


 「千里眼 トランス・オブ・ウォー 完全版」(上巻)


 「千里眼 トランス・オブ・ウォー 完全版」(下巻)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Aug 19, 2009 11:08:24 PM
[小説] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.