065588 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バツイチ独身アラフィフの気ままな&倹約食生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くろねこ9972

くろねこ9972

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1)

朝食

(20)

晩ご飯

(164)

常備菜

(14)

趣味

(14)

ランチ

(62)

お弁当

(1)

おやつ

(48)

節約

(9)

今日の出来事

(15)

ガーデニング

(0)

旅行

(0)

インテリア

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.06.01
XML
カテゴリ:おやつ
なごみの米屋って知ってますか。
成田山にお詣りしたことのある方はきっと知ってると思いますが、栗蒸羊羹が恐ろしく美味しい和菓子屋さんです。

私はもう何年も前からずーっとここの羊羹を親戚のお中元にしていて、いつもはネットで注文していたのですが、珍しく直営店に行ってみました。

贈答用にいつもの羊羹やピーナッツ最中などをカゴいっぱい買い込みましたが、ネットでは買えない実店舗ならではの日持ちのしないお菓子もあってテンション上がりました。
あれもこれも買いたかったのですが、今回自分用には柏餅を選んでみました。






あんこや餅の美味しさもさることながら、柏の葉の香りが素晴らしく、柏餅の概念が覆るくらい衝撃の清々しい香りでした。

やはり、柏の葉っぱにも季節があって、柏餅を食べる旬というのがあるんだなぁと改めて日本の風習に感心しました。

ちょっと遠いけど、やっぱりこれからもたまになごみの米屋さん、行こうと思いました。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.01 19:23:00



© Rakuten Group, Inc.