3227575 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

studio PINE SQUARE

studio PINE SQUARE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RC200t

RC200t

Freepage List

愛車遍歴


トヨタ スプリンター・トレノ 1.5SR


トヨタ スプリンター・トレノ 1.6GTアペックス


日産 ブルーバード SSSアテーサ


日産 スカイラインGTS-tタイプM


日産 スカイラインGTS25-tタイプM


日産 スカイラインGT-R


日産 スカイラインセダン 350GTタイプS


レクサス RC200t Fスポーツ


楽器遍歴


現行ラインナップ


1970年代後半~ポセイドンのめざめ


1980年代~超大作


2000年前後~リターン・オブ・ザ・マンティコア


2015年前後~21世紀の精神異常者


コロナ禍~キャリー・オン・ウェイワード・サン


ルマン・ウィナー(戦後編)


戦後復興期とジャガーの台頭(1949-1957)


フェラーリ黄金時代(1958-1963)


フォードVSフェラーリ(1964-1969)


グループ6と“走る広告塔”(1970-1981)


Cの時代~ポルシェの壁(1982-1987)


Cの時代~壁の向こうへ(1988-1993)


Cの時代~番外編(バイプレイヤーズ)


GTとWSC(1994-1999)


アウディ帝国の確立(2000-2005)


ディーゼルの時代(2006-2011)


多様化するパーワトレイン(2012-2020)


F1ワールドチャンピオン


フロントエンジンの時代(1950-1957)


Category

Comments

元H@@ Re:セナのいた季節(1989-1994)(05/21) New! あの頃のF1はセナを軸に面白いレースが数…
元H@@ Re:ミスター・フォゲッタブル(プロスト JS45 無限ホンダ)(04/08) お久しぶりです。 このクルマ、私も購入し…
至極残念@ Re:晩秋の鈴鹿に神風は吹かず(ミナルディ M197 ハート)(01/02) このクルマ、戦績はともかくカラーリング…
2009.04.28
XML
カテゴリ:F1
プロストAP04に連続してアップしようと思ってたんだが、
なんだかアッちゅーまに日々は過ぎ、光陰矢のごとしたぁこのことだ。
a22
ミニチャンプス1/43 アロウズ・アジアテックA22
#15 エンリケ・ベルノルディ

なんでプロストAP04の直後にこれを持っていきたかったかってえと、
謎のエンジン、アジアテックのため。
このアジアテックなるエンジン、何を隠そうプロストGPのあまりの体たらくさ加減に
嫌気がさしてF1から撤退したプジョーエンジンのなれの果てだから。
要はプジョーエンジン絡みってことだったんだが、こんだけ間が空いちゃあ企画倒れだ(^^ゞ
エンジンも特筆すべきことがなきゃ、くっつくシャシー側も何も言うことなし。
低予算の弱小チームらしく、プロストみたいに分不相応な冒険はせずに手堅く作ってる。
前年A21が想定外に速かったから、その発展型は冒険の必要もなかったともいえるが、
残念ながらエンジンがダメだった。
新人ベルノルディは、中堅ヨス・フェルスタッペンを予選で上回ることもあったが
決勝はリタイアが多く、最高位8位でノーポイント。
話題といえば、モナコGPでPPながらもエンストして最後尾にまわされたクルサードを
ブロックし続けて、クルサードに言われなき罵声を浴びせられたこと、くらいか。
(状況は同一周回であり青旗対象でもなく、文句言われる筋合いはまったくない)
そんなパッとしないアロウズも、ミニカーにすれば魅力的な一台に早変わり。
黒地にオレンジのキョーレツなカラーリングが素敵。
バージボードとノーズ本体の塗り分けラインやロゴマークのズレもなくて
模型的にもバッチグー(^^)b
サイフに優しいお値段で、これだから駄馬買いはやめられないんだよねー(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.26 01:27:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.