1694924 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お鍋を探せ

お鍋を探せ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

まるゆき1999

まるゆき1999

Freepage List

Favorite Blog

鳥山明が『メトロポ… New! mizumizu4329さん

買ってよかった。買… hotthillさん
義母は今日も行く リンリン35さん
今日も怒れてよかっ… るぽりんさん
。。。 machikosnoteさん

Headline News

Rakuten Card

2015/12/28
XML
カテゴリ:家で作るパン
きれいに焼けました。
ちゃんとお化粧したからです。


まずはリンゴを煮ます。
もう売っていないみたいですがリュミナルク(R) アルコフラム 片手鍋 16cmで煮ます。
そして焦がしました。
でもこれがカラメルになっていて、ものすごくおいしいリンゴ煮ができました。


モロゾフの宇治玉露プリンカップに入れて蓋はイワキ プリンカップ904用専用 フタです。


  • ringopan.jpg


とてもおいしかったので、おいしい生地(荻山和也さんのヨーグルトパン)で焼いたらもっとおいしくなるのでは、と短絡的に思って焼きました。


  • ringopan2.jpg


お菓子道具の浅井商店楽天市場店さんで買ったBKシリコン型のブリオッシュ(今は販売されていないようです)に入れました。
いつもは面倒&残るのが嫌なので省いている、卵を塗って焼きました。


  • ringopan3.jpg


可愛いです。
いい出来です。
すぐに食べました。


が、残念でした。
これ、甘くないです。
生地が食パン生地なので、リンゴ煮の甘さも吸い取ってしまい、足りません。('Д')


見た目はいいのですが、おいしくないです。
でもせっかく作ったので、バターを付けたり、残ったリンゴを添えて食べました。


家で作るのだから、それなりに甘さを控えめとか油分を控えるとかできますが、味の保証は自分でとらないといけません。
今度はデニッシュ生地で焼きます。




【Arcoroc】 Trianon アルコロック トリアノンシリーズ 片手鍋 16cmは蓋付き。
私の持っているリュミナルク(R) アルコフラム 片手鍋 16cmもうないですね。
オーブン、レンジ、直火もいいので、便利です。
ただIHは使えませんけどね
土鍋のような感じで使っています




日本製 ブリキ ブリオッシュ型
今はブリキがメインなのですね
ブリキはすぐに錆びてくるので、拭くか洗ったらすぐに拭いて焼いておく、ですよね



ブリキと言えば、小さなかわいい型(プチフール型)持っていますが、生地を入れるのが大変なので、この頃はまったく使っておりません。
まだ出してこなくては。
つるんとしたものよりガタガタした型の方が外しやすいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/01/04 11:27:15 AM
コメント(0) | コメントを書く
[家で作るパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.