1694818 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お鍋を探せ

お鍋を探せ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

まるゆき1999

まるゆき1999

Freepage List

Favorite Blog

鳥山明が『メトロポ… New! mizumizu4329さん

買ってよかった。買… hotthillさん
義母は今日も行く リンリン35さん
今日も怒れてよかっ… るぽりんさん
。。。 machikosnoteさん

Headline News

Rakuten Card

2015/12/29
XML
何かと忙しい時期なので(いや私がナマケモノなのでしょうが)ご飯は簡単に済ませたいですね。
冬休みで子どもも夫もいるので、ご飯の支度ばかりしている気がしております。


今日は手巻きずしでもよかったのですが、夫が個別で出して欲しいというので、たまにはいいかな、、と、大皿で作らず、酢飯をLa base(ラバーゼ)ステンレスボール 大で作り、この正方形の器に美しく盛り付けたかった、、、、んです。


  • arutuberugu.jpg



日本のものみたいですけど、ドイツのアルツベルグのなんですね。


自信がないので、各自でお願いすることに。
何もかも各自にすると野菜が残り、魚がなくなるので、基本は酢飯に薄焼き卵、アボカド、塩もみきゅうり。
後は各自で好きなものを。
生もの苦手な私と次男はスモークチキン(市販品)のお寿司。


  • arutuberugu2.jpg


画像を撮るのが遅れて、端っこ食べてますが、娘と夫もこんな感じ。


  • arutuberugu3.jpg


そしてバイトで遅くなった長男のもの。


  • arutuberugu4.jpg


海苔もかけておけば見栄えがよくなったでしょうか?
結構大きめなので、少なめにして、夫と子供は普通に盛ればちょうどよい量に。


時間差の食事なので、ラバーゼのボールに作っておくと乾燥しなくてよいです。
有元葉子la base(ラバーゼ) ステンレスプレート(大)和平フレイズを被せておけるし、このシリーズ大好きです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/01/03 11:00:21 PM
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物 しょっぱいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.