1694866 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お鍋を探せ

お鍋を探せ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

まるゆき1999

まるゆき1999

Freepage List

Favorite Blog

鳥山明が『メトロポ… New! mizumizu4329さん

買ってよかった。買… hotthillさん
義母は今日も行く リンリン35さん
今日も怒れてよかっ… るぽりんさん
。。。 machikosnoteさん

Headline News

Rakuten Card

2016/01/10
XML
カテゴリ:キッチンツール
先日から試している、100均網でのトーストですが、だんだん欲が出てきてパンの他にも焼いておりました。


  • amiyaki.jpg


市販の鶏ハム。
干物とか。


  • amiyaki2.jpg



おからパンの切ったもの。


これはね、網がスースーしているので早く焼けます。
焦げるのと火が付きそうですっごく怖い。
(パン屑が落ちるので燃えて煙が出るのよ)


何度かしたのですが、そのたびに、今回限りにしよう、火事になる前に、今回だけとか、ブツブツ思いながら焼いてました。
やっぱり普通の焼き網で焼いた方が安全です。
そうなると焼けるのが遅いので、オーブントースターで焼いた方が早いし、お手軽なので魅力がない。


だったらこういう網はと↓のを思いつく。





実際のお店のHPを見て悩む。
そして1月から通販がしばらくお休みということで急遽注文となる。
そして3週間後ぐらいに届いた網。


え~え~楽天で欲しくてカゴにいれてました。
でもよそ見してたら売り切れちゃって。
辻和金網で注文したらしたで、再入荷されていて、キーっ(--〆)←どうでもいいことね


説明書に中火~弱火とあったので、そう焼いてみました。


  • yakiami.jpg


時間がかかって、なかなか焦げ目がつかなくて、朝だからイライラしてしまう。
味もいまひとつだな~。


なので、強火でぼ~っと(自己責任です)
そうしたらおいしい香ばしいトーストになりました。
いいね、これ(^^♪


  • yakiami4.jpg


この網でトースト2枚焼けますが、ガスコンロなので、当然火加減にムラが出来るので、位置を変えて焼かないとね。


  • yakiami2.jpg


1回使ったらこんな感じ。
焼くたびに黒いところが広がります。
結構パン屑も残っているので、下の網もあった方がいいのでしょう。


ちなみに下に落ちたのは焦げるので煙が出ます。


  • yakiami3.jpg


もうちょっと様子を見ましょう。


これ、上の網がパカッと開くタイプ。
洗いやすいのでその点は便利です。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/01/12 10:55:03 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.