1694832 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お鍋を探せ

お鍋を探せ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

まるゆき1999

まるゆき1999

Freepage List

Favorite Blog

鳥山明が『メトロポ… New! mizumizu4329さん

買ってよかった。買… hotthillさん
義母は今日も行く リンリン35さん
今日も怒れてよかっ… るぽりんさん
。。。 machikosnoteさん

Headline News

Rakuten Card

2016/01/12
XML
カテゴリ:圧力鍋
塩豚浸けこんで、丸2日。
茹でる時がやってきました。


  • yudebuta.jpg


まずは周りを焼きます。
ぐるぐる回して全面焼き色を付ける。


  • yudebuta2.jpg


以前作った時にはふつうに茹でると硬かったので、今回は圧力鍋で火を通します。
0分料理の活力鍋で3分くらいにしました。


あとは冷めるのを待ちます。
蒸しても良かったけど、これ塩豚なので辛いから、ドボンとお湯に浸してあります。
それでちょうど良かったです。


  • yudebuta3.jpg


まな板が赤いのはその前にローストビーフを切ったからです。


  • yudebuta4.jpg


並べて食べ比べると、ローストビーフは少々硬い、、(ゆで豚と比べてね、中が赤いので柔らかい方だと思う)
ゆで豚は圧力鍋仕上げなので、それはそれは柔らかい。
脂の部分でもふわっと噛めます。


言い換えれば、歯ごたえはありません。


  • yudebuta5.jpg


実は私、具合が悪くなった日の事なので、夫が切ってくれました。
並べたのもね。


  • yudebuta6.jpg


私は作るだけで食べられなかった。(;O;)


ま、どっちも好評だったので、また作ります。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/01/14 10:50:57 PM
コメント(0) | コメントを書く
[圧力鍋] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.