1694715 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お鍋を探せ

お鍋を探せ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

まるゆき1999

まるゆき1999

Freepage List

Favorite Blog

俺は手塚に勝ったん… New! mizumizu4329さん

買ってよかった。買… hotthillさん
義母は今日も行く リンリン35さん
今日も怒れてよかっ… るぽりんさん
。。。 machikosnoteさん

Headline News

Rakuten Card

2016/02/22
XML
長いことお休みしてました。
昨日から書きかけだけUPしてましたが(もう忘れていることもあるので、とりあえず書いたという悲しい結果)、今日のが久しぶりに書いた日記。


1月の23日から久しぶりに会った友人たちと旅行に行きました。
(熊本とか和歌山とか、名古屋から出てきてくれてもうほんと、久しぶりに会いました。10年ぶりぐらい?いやもっとかも)
その後2月に入って体調を崩し、2週間ほど寝込んでおりました。
こんなに身体を傷めたのは久しぶりです。
復職してから11年目。インフルエンザもかかったことがなかった。
今回も熱は高かったが、マイナスでしたけどね。



腸をきれいにするおいしいレシピ [ 青木皐 ]を参考にした焼き野菜の甘酢漬け。
本のとは全然違っていてスミマセンって感じ。
でもおいしく食べました。

  • kinko.jpg


なべ大【釜定工房】で野菜を傷めて、酢が入っているので、琺瑯容器で漬けます。


組鍋大は25cmあるので、炒めものでもゆったりできてなかなか使い勝手もいいのです。
重いけど、鉄のフライパンほど急激に熱くならず、そして引っ付きにくい。
(お肉とか魚とかは1回目は大丈夫だけど、焦げつきができるとだめです)
南部鉄器のものは重いので振るということはできないから、中、小と揃えたらスペースが小さくて済んだかもと思うのです。


  • kinko2.jpg


そしてハンバーグも焼きました。
さすがにいっぱい入れるとひっくり返しにくくて失敗ですけどね。
ふっくら焼けて、私は満足しています。


菌子ちゃんの美人法 [ 青木皐 ]も持ってます。
学生の時の微生物学の先生だったのです。
友人は論文を書く人なので、先生とお付き合いがあり、みんなで遊びに行ったのでした
サインも書いてもらった



学生の時は眠かったけど、今なら先生の講義が面白く聞ける。
ほんと、もったいなかったって思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/02/23 08:31:52 PM
コメント(2) | コメントを書く
[食べ物 しょっぱいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.