1694969 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お鍋を探せ

お鍋を探せ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

まるゆき1999

まるゆき1999

Freepage List

Favorite Blog

鳥山明が『メトロポ… New! mizumizu4329さん

買ってよかった。買… hotthillさん
義母は今日も行く リンリン35さん
今日も怒れてよかっ… るぽりんさん
。。。 machikosnoteさん

Headline News

Rakuten Card

2016/02/25
XML
カテゴリ:その他のお鍋
中途半端に残っていた画像第2段!





  • yakikomisutoub.jpg


そしてstaub(ストウブ) ココット ロンド 22cm ブラックで炊く、炊き込みご飯。
出来上がりの画像がないんですよね。


炊き込みご飯は岩鋳ファミリーシチューパン23かストウブで炊くのです。
私が作る中では、これらの道具がおいしくできるからです。(白米もおいしいよ)
ただ4合までしかできないのが残念なところ。


  • donabedegyuumeshi.jpg



家族へのお土産、牛肉飯の素を土鍋で炊いた時。
これはなかなかおいしかった。
友人は潮岬で宿泊施設を営んでおりまして、そこでは食事の際に土鍋で炊きたてのご飯を出しているそうです。
その影響もあり、しばらく土鍋で炊いてました。
ただ私はもっちりが好きな人なので、また圧力鍋や炊飯器に移行しましたけどね。


  • donabedegyuumeshi2.jpg


昔からおいしいものをちゃちゃっと作ってしまう、すばらしい人だったので、その配慮もいいな~、行ってみたいな~って思います。
なかなか腰が重くて行けないのだけど、行ける時に行っておかないともういけないかもとも思います。
子どもの教育費に目処が立てば、また家族で旅行とか考えたいです。(T_T)


ちょっと食べちゃっているから量が減っておりますが、お鍋で炊くとおこげも出来ていい感じに。
この頃はまだ元気だったので、ただブログを書いていなかったということですね。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/02/28 11:57:05 AM
コメント(0) | コメントを書く
[その他のお鍋] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.