2761970 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ま、えっか・・・ですむ毎日

ま、えっか・・・ですむ毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

遊星。.:*・゜

遊星。.:*・゜

Archives

Category

Comments

 hiromi426@ Re:育ちすぎてたゴーヤ(04/28) New! おはようございます😊 あのお寿司はもとも…
 遊星。.:*・゜@ Re[1]:あまり布と生地の耳(04/26) New! hiromi426さんへ 私も作ってあげるのはい…
 hiromi426@ Re:あまり布と生地の耳(04/26) 私も捨てられません~ 結局そのまま捨てる…
 遊星。.:*・゜@ Re[1]:あまり布と生地の耳(04/26) meirinmiaiyukuroさんへ 近くならなんぼ…
 meirinmiaiyukuro@ Re:あまり布と生地の耳(04/26) いつも書きますけど、お店ができるほどか…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

ようやく紫陽花編10 New! アラスカななつさん

つばめちゃん診察 … New! かのんオーレさん

GW前の朝歩き New! どっすん0903さん

え?(^^;上がるんか… New! maria-さん

待ってたにゃん meirinmiaiyukuroさん

Free Space

Recent Posts

2023.03.04
XML
去年買ったキルティング生地で、
やっとお買い物バッグを縫いました。

と言っても、前回作ったバッグの柄違いで、
大きさもマチ幅も同じですが。

(去年作った保冷バッグ下矢印



今回は春らしい小花の柄です


マチも20cmあるので、
パックされた食品の平置きができて便利なんですよね。



前回よりもポケットを増やしたり、
あると便利なループを付けたり、改良もしました。



表側のポケット横に付けたループ上矢印

鍵やパスなど、落としたら困るもの、
さっと出したいものを引っかけるのに便利なんですよね。

内側に付けたループ下矢印



内布はナイロンオックス生地にしたので、
食品で濡れてしまっても、
消毒スプレーをかけてサッと拭けます。


仕事用に使っている小さめのバッグを中に入れて、
出勤です。




帰り道、スーパーに寄ったらこんなふうにバッグを取り出して、
買った食品を入れるんですが、



入り口がガバッと開いて、
底がきちんと四角になってるので、
食品が動いたりひっくり返ることもなく、
キルティング生地で衝撃も受けにくくていいですね。


手作りの良さは自分仕様に出来るので、
梅田に出かける時も、手作りバッグですスマイル

もうブランド物や皮のバッグを持つこともなくなりました。
この際、売っちゃおうかな・・・さいふ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.04 12:24:29
コメント(8) | コメントを書く
[暮らしの中の手作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.