2761982 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ま、えっか・・・ですむ毎日

ま、えっか・・・ですむ毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

遊星。.:*・゜

遊星。.:*・゜

Archives

Category

Comments

 hiromi426@ Re:育ちすぎてたゴーヤ(04/28) New! おはようございます😊 あのお寿司はもとも…
 遊星。.:*・゜@ Re[1]:あまり布と生地の耳(04/26) New! hiromi426さんへ 私も作ってあげるのはい…
 hiromi426@ Re:あまり布と生地の耳(04/26) 私も捨てられません~ 結局そのまま捨てる…
 遊星。.:*・゜@ Re[1]:あまり布と生地の耳(04/26) meirinmiaiyukuroさんへ 近くならなんぼ…
 meirinmiaiyukuro@ Re:あまり布と生地の耳(04/26) いつも書きますけど、お店ができるほどか…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

ようやく紫陽花編10 New! アラスカななつさん

つばめちゃん診察 … New! かのんオーレさん

GW前の朝歩き New! どっすん0903さん

え?(^^;上がるんか… New! maria-さん

待ってたにゃん meirinmiaiyukuroさん

Free Space

Recent Posts

2023.03.14
XML
ベランダから見える紅すももの花が満開になりました。



日曜日はこんな感じだったんですが、
2日で満開になりました。





よく見たらもう葉っぱが出てきてて、
花の盛りは短いって、本当ですねぇ・・・





お花に誘われて、ちょっと大きめのハギレでミニ財布を縫いました。




この1~2年で現金の支払いは商店街の個人店と
歯科、眼科、内科、耳鼻科、皮膚科の個人医院。
総合病院はカード決済できますもんね。

なので、ほぼほぼ、スマホさえあれば現金はいらないんですが、
このスマホ、万が一機能しなかった時用に、(今までなかったけど)
お札2000円と小銭くらいは持ち歩いてます。
(これ以上高いものは現金で買わない)

なので、以前の重くてデカい長財布ではなく、
小さい財布があったら便利だろうな~と思い、
YouTubeを見て作ったという次第。


中はこんなふうに、2つ折りにしたお札と小銭、
カード数枚が入ります。





30cm四方のハギレがあると作れるので、
全部で5個も作れました~!




来週、妹とお墓参りに行くので1つ渡して、
もう1つは、先月バレンタインデーにチョコをいただいた園の職員の方に
今日、リンドールのチョコと一緒に渡します。

あと3つも前の職場の人たちとか、
もう大きな財布を持たない人たちに差し上げようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.14 14:23:45
コメント(8) | コメントを書く
[暮らしの中の手作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.