2761878 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ま、えっか・・・ですむ毎日

ま、えっか・・・ですむ毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

遊星。.:*・゜

遊星。.:*・゜

Archives

Category

Comments

 hiromi426@ Re:育ちすぎてたゴーヤ(04/28) New! おはようございます😊 あのお寿司はもとも…
 遊星。.:*・゜@ Re[1]:あまり布と生地の耳(04/26) New! hiromi426さんへ 私も作ってあげるのはい…
 hiromi426@ Re:あまり布と生地の耳(04/26) New! 私も捨てられません~ 結局そのまま捨てる…
 遊星。.:*・゜@ Re[1]:あまり布と生地の耳(04/26) meirinmiaiyukuroさんへ 近くならなんぼ…
 meirinmiaiyukuro@ Re:あまり布と生地の耳(04/26) いつも書きますけど、お店ができるほどか…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

ようやく紫陽花編10 New! アラスカななつさん

つばめちゃん診察 … New! かのんオーレさん

GW前の朝歩き New! どっすん0903さん

え?(^^;上がるんか… New! maria-さん

待ってたにゃん meirinmiaiyukuroさん

Free Space

Recent Posts

2024.03.20
XML
カテゴリ:今日の出来事
今日は朝からゴーゴーと唸るような風が吹いて
真冬の寒さでしたね。

お彼岸の中日だったので、妹とお墓参りへ。

昔は娘や息子も一緒に行ってたけど、
最近は妹と二人で、というパターンに。
これも時代なんでしょうかね・・・

私は離婚後、旧姓に戻っていないから、
当然、両親のお墓に入ることはできないし、
けーやんに任せるよ、って言うと、

「コインロッカーみたいな納骨堂でもいい?」
って言われ、
死んで骨になったら、お墓の中だろうと、
コインロッカーだろうと、
狭い事には変わりないので、
それでいいよ~って言っています大笑い

お墓参りのあと、妹が確定申告で税金が戻ってきたから
ランチご馳走するねって。

金額を聞いたら、私よりもたくさん戻りがあったので、
「へぇ~!すごーい!よかったねぇ」って自分のは言わず、
黙ってゴチになることにしました😁




お節を作ったり、バッグを縫ったりしてるので、
有難く、ご馳走になりました。

この後、妹が仕事に行くまでまだ時間があったので、
場所を変えて、お茶代は私が出しましたけどね。
二人で880円ぽっ


そうそう、朝、家を出て駅に向かう途中、
国道で事故があって、
私が見たときはもう事故処理をしてるところでした。



若葉マークがついてるところを見ると、
お年寄りの事故じゃないみたいだけど、
乗ってた人、大丈夫だったかな・・・

見通しのいい真っ直ぐな道だけど、
信号もたくさんあるし、車が切れることないので、
それほどスピードは出せないはずなんだけど、
ひっくり返っちゃってますね~

まさか、強風にあおられたとか、違いますよね。
そんな場所でもないし。

車を運転する方、
くれぐれも事故にはご注意ください。

って、妹にも言っておきました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.20 23:04:29
コメント(4) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.