834962 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「ぽこ」と呼ばニャいで!

「ぽこ」と呼ばニャいで!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

あしたのジョー☆@ Re:退職のごあいさつ(12/17) そっかあ、とこにゃん 21年間ホンマにお疲…

お気に入りブログ

かご猫 Blog シロ猫さん
2008.12.05
XML
テーマ:■忘年会■(570)

今年の忘年会1発目は、ロシア料理「スンガリー
病み上がりの身体に優しく、上品な呑み会で有難い。

ロシア料理といえば、渋谷の「ロ×スキー」のおかげで
「不味い物」としてインプットされていましたが
ここ「スンガリー」は、全部美味しかった!!オススメです。

アラカルトであれこれ頼んで、皆でシェアして食べました。

P1030542.jpg
バグラジャン(トマトを巻いた茄子の冷製)

茄子が何故かパンケーキのような不思議な食感。

P1030541.jpg
マリノーブナヤ・ケタのブリヌイクレープ包み
(ロシア式フレッシュサーモンマリネのブリヌイクレープ包み)

P1030543.jpg
店員さんが器用に包んでくれました。

自家製ピクルスもソースも美味しい!

P1030544.jpg
ペリメニ
(手打ち水ぎょうざのシベリア風レモンバターソース)

トルテリーニみたいな形が可愛い。

P1030547.jpg
おなじみのボルシチ。

P1030546.jpg
サリャンカ・ミヤスーナヤ(塩漬け肉と野菜のトマトスープ)

厚切りのレモンの輪切りが入った、酸味のあるスープ。

P1030545.jpg
焼きピロシキ。
揚げた物は品切れ。早い時間だったのに。
本来は焼きの方が定番なのかしらん?

P1030548.jpg
季節のジビエ、ペチョンネイ・オレム
(ローストした鹿肉のそば粉クレープ添え、トケマリソース仕立て)

P1030549.jpg
ガルショーク
(つぼ焼ビーフシチュー、焼きたてパンをかぶせたウクライナ風)

P1030550.jpg
パイとパンの合いの子のような生地を取ると主役の登場。
トロトロ~♪

P1030551.jpg
食後のロシアンティー。
バラジャムなど季節の3種類のジャムを舐めながら
紅茶をいただきます。

お腹がいっぱいなので、デザートは省略。

胃の調子は万全で、腹ペコ状態だったので食べすぎてしまいました。
5日間で2キロ落ちた体重も、あっと言う間に元通りに・・・。

大事を取って、お酒はビールとワインをたった1杯ずつ飲んだだけ。
2次会にも参加せず、真面目に帰宅しました。

なぜなら週末は2日とも昼から呑み会があるので・・・(^^;

P1030483.jpg
「懲りないヤツだニャ。」

明日に備えて今日は休肝日にしますからー。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.05 16:53:48
コメント(4) | コメントを書く
[そとごはん:ゴージャス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.