835029 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「ぽこ」と呼ばニャいで!

「ぽこ」と呼ばニャいで!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

あしたのジョー☆@ Re:退職のごあいさつ(12/17) そっかあ、とこにゃん 21年間ホンマにお疲…

お気に入りブログ

かご猫 Blog シロ猫さん
2009.08.07
XML
カテゴリ:ウチごはん

今年もこの日がやって参りました、神宮外苑の花火大会。
我が家の唯一の自慢は、遠く遠~くにこの花火が見えること。

毎年恒例のホームぱーちーの開催日でもあります。

P1060897
いつものように、Tやん特製案内板も飾り

P1060854
料理の仕込みにてんやわんや。
枝豆、胡瓜の三五八漬け、冷しナス。

P1060857
豆腐干[糸糸]

P1060855
チョー簡単、鮭梅紫蘇ご飯。

P1060852
自信作、干[火扁]四季豆。
上海で買った花椒をふんだんに使い、パンチが効いた味に。

P1060851
問題のエビチリ。
実は直前に、とこちんが何を思ったか前足を突っ込んでしまったショック

目撃者は準備のお手伝いに来ていた、Tやんのみ。
相談の末、足跡の付いた部分を深くえぐり
皆には知らんぷりで出してしまいました。

みんなゴメン!昨日のはエビチリじゃなくて「ネコチリ」だったんだよ泣き笑い

P1060858
Sちゃん特製「紅焼肉」く~、絶品!

P1060859
Gさん特製、サーモンタルタルと

P1060894
グリーンカレー。これまたウマすぎ!

神宮会場の様子はどうでしょう。
もちろん、東方神起もひろみGOも見えませんが。

P1060888
遠いので音がかなり遅れて届いてます。

野郎共は花火そっちのけで、野球談議に花を咲かせています。
Sちゃんの「花火見とけー!」の檄も、スルーされている様子。

P1060893
こちらは、美人OLのRちゃんの妖艶な花火見学のお姿。
あばら家の我が家も高級マンションのように見えます。
後ろに少年のような私が写っていなければ・・・しょんぼり

P1060884
花火の間も、ハイエナ共の胃袋を満たすために
Tやんは焼き物に専念。
お手製のカマス、キンキの干物などなど。
貴重なカマスの卵は争奪戦となりました。

P1060895
デザート小玉西瓜は「あっ」という間に無くなり

P1060896
上海土産のお菓子やドライライチも好評。
小川産業の麦茶も完飲~。

花火より食い気に終始したぱーちーでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.07 15:22:09
コメント(4) | コメントを書く
[ウチごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.