835215 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「ぽこ」と呼ばニャいで!

「ぽこ」と呼ばニャいで!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

あしたのジョー☆@ Re:退職のごあいさつ(12/17) そっかあ、とこにゃん 21年間ホンマにお疲…

お気に入りブログ

かご猫 Blog シロ猫さん
2011.02.20
XML
カテゴリ:あやかりもの

友人が試写会に誘ってくれたので
その前に東京駅近くで腹ごしらえ。

P1110796
1度来てみたかった「トナリ」
住まいの江東区内にもあるのですが
いつも行列が出来ているので入ったことが無かった。

こちらの店も16時半というのに、ほぼ満席状態。

P1110793
タンメンが売りの店です。

ネットの下調べ通り「生姜入れますか?」と事前に聞かれました。
生姜も本品も想像以上の量です。

P1110794
横から見てもこの高さ!

P1110795
麺は極太!

タンメンというより、ちゃんぽんに近い味でした。
大半は野菜のボリュームなので、難なく完食出来ました。(昼抜きだったし。)

ガソリン満タンのお腹を抱えて「唐山大地震」を鑑賞。

1976年に中国河北省で起きた大地震は
24万人を超える死者を出した大惨事でした。

以前、私よりはるか年下の河北人が話してくれたことを良く記憶しています。
地震以後生まれた世代にも熱く語らせるほど
甚大な被害で、復興にも時間を要したのでしょう。

ストーリーは地震によって運命を分けた母娘の話が軸。
典型的なお涙頂戴映画です。

が、実家がフクザツであった私にとっては
とても身につまされる哀しい映画でありました。

P1110757
冷えた心は湯たんぽで暖めるに限る~♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.20 20:22:42
コメント(6) | コメントを書く
[あやかりもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.