835064 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「ぽこ」と呼ばニャいで!

「ぽこ」と呼ばニャいで!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

あしたのジョー☆@ Re:退職のごあいさつ(12/17) そっかあ、とこにゃん 21年間ホンマにお疲…

お気に入りブログ

かご猫 Blog シロ猫さん
2013.11.17
XML
カテゴリ:さんぽ

ホーチミン中心街より車で南下すること1時間半。

P1040447
「ミト」という街に到着。
本日のメイン・イベントはメコン河クルーズ。

P1040442
ココナッツジュースを飲みながら
まず大きめの船で中洲の小島を目指します。

P1040440
この河には絶対落ちたくないけど、救命胴衣ナシ。
だってベトナムって下水処理設備が無いんだもん(>_<)

P1040450
島に着いたら、ハチさん達のお出迎え。

P1040454
おにーさんに半ば強引に手を引っ張られ、ハチミツの直舐め体験。

P1040456
ハチミツ&ローヤルゼリー入りのお茶のサービス。

その後、フルーツやキャラメル、お定まりの民族楽器演奏などなど
お仕着せのサービス満載。

P1040471
そして4人乗りの小舟でクルーズ。もちろん丸腰で。

P1040472
流れは穏やかだけど、川幅が狭いのですれ違う時に
手を挟んだりしそうでちょっと怖い。

クルーズを終えて漕ぎ手だけで帰ってくる小舟にチップを要求され
「いつどこでアンタの世話になった?」と思わずツッコミを入れる。
どこの国でもオバハンは図太い(~_~;)

P1040481
短い距離を馬車にも乗ったりして、終了。

P1040458
この魚はメコン河に生息する「エレファント・フィッシュ」

P1040487
これが、この日のランチ!(@_@;)(@_@;)

P1040490
おねーさんがライスペーパーに巻いてくれたのを恐る恐る1つだけ食べたけど
臭みもなく以外と普通の味でした。

P1040489
もうひとつの名物料理「グレート・ボール」

P1040491
ハサミで切り分けると、あら不思議、中にはお餅がサンドイッチされている。
外パリパリで程よく甘みがあって、凄く美味しかった♪

P1040496
15時頃中心街に戻り、夕食までの間に地元スーパーを散策。
雨季なのでスコールに遭ってしまった。
バイク乗りは皆、ちゃんと合羽を積んでるのだった。

P1040498
夕食は、またもや豪華な外装な店。

P1040499
中庭も広い。

P1040503
メニューは、いたって普通の生春巻きとか

P1040504
揚春巻きとか。特になんの感動もたらさないツアー飯。

P1040509
食後は味見用に買った、ベトナムワインの試飲。
赤も白も「ダラットワイン」?という1種類のみ。

ハーフボトルはとても呑めた代物ではなく、
買い直した1番高かったフルボトルもまぁ呑める、程度。ちなみに750円。

ちゃんとしたワイン屋さんも廻ってみたけど
2軒とも「ウチは地元ワインは扱ってない。」って・・・。
ラベルには全て「HD:日付」の刻印があって、それが過去だったり未来だったりで謎だらけ。

どなたかご存知の方、謎解きお願いしますm(__)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.11.17 19:05:37
コメント(6) | コメントを書く
[さんぽ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.