834994 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「ぽこ」と呼ばニャいで!

「ぽこ」と呼ばニャいで!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

あしたのジョー☆@ Re:退職のごあいさつ(12/17) そっかあ、とこにゃん 21年間ホンマにお疲…

お気に入りブログ

かご猫 Blog シロ猫さん
2014.04.10
XML
カテゴリ:さんぽ
今年の誕生日をなぜ下関の兄宅で迎えたかというと
翌日から仕事仲間と山口グルメ旅に出かけるため。

P1050442
電車を乗り継いで、宇部市へやってきました。仲間と合流し、昼食は豪華鮨。
そして山口と言えば、大好きな日本酒「貴」

P1050444
大将からサービスの新筍のにぎり。間に挟まっているのは薄い板状の鰹節。

P1050449
旅のメインは、偶然にもその「貴」に嫁入りしてくれた友人のおかげで
酒蔵見学が出来ることになったのですヽ(^o^)丿

古くて、本当に立派な昔ながらの酒蔵です。

P1050453
事務所棟は元の町(村?)役場庁舎。

P1050454
楽しみにしてたハナちゃんとの対面は
番犬らしく、一見さんは断固拒否の姿勢(T_T)

P1050460
母屋やら、彼女たちの住まいやらで
1ブロックまるまる「永山本家酒造」の土地だぁー。

P1050474
ゴリさん(友人のダンナで社長で杜氏)の
アツいレクチャーを受けながら酒蔵見学へ。

P1050465
貴重なひとときでした♪

P1050481
事務所では普段呑むことの出来ない
その日の絞りたてとか、数々の「貴」を試飲。

P1050479
お母さんおススメのツマミ、炙り酒粕!旨さ初体験。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.04.10 19:33:45
コメント(6) | コメントを書く
[さんぽ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.