1310818 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日も何かあたらしいこと

今日も何かあたらしいこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月14日
XML
日本テレビの春の新ドラマ「Mother」第一話に見入ってしまいました。

仕方なく教師をやっているだけの松雪泰子さんに、なぜか懐く芦田愛菜ちゃんは、

母親と、その交際相手のいかにも怪しい男から虐待され、命の危険さえある。

親身になる気の全くない松雪さんだが、ごみとして捨てられた子供を助けた事から、

突然決意して、二人で失踪し逃避行して、親子として生きようと決心する。


普通に常識的に子供を助けるのでなく、自分の人生をかけてのいきなりの誘拐。

この飛躍についていけなかったけど、松雪さんも実の親に捨てられた子であり、

高畑淳子さんに育てられた、という事で、納得しないといけないのかな?

松雪さんに突然芽生えた母性は、冷静で知的な彼女の判断力をも狂わせる。

芦田愛菜ちゃんは上手すぎて、確かに大人の人生を変えてしまう力があります。

ポストを覗いていたのは、赤ちゃんポストに入ろうとしていたのね(涙)

一方で、なれなれしくて濃い山本耕史さん、嫌~な存在感ありすぎです。


暗くて沈んだ画面が続くし、特に華やかなスターが出演しているわけでもない。

でも、これは見るしかないでしょう!と思わせる、インパクトある第一回でした。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年04月14日 23時53分54秒
コメント(4) | コメントを書く
[テレビドラマの部屋] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.