1311415 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日も何かあたらしいこと

今日も何かあたらしいこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年08月04日
XML
「ブルドクター」第5回、どうにもちゃちで子供だましなエピソードの続くこのドラマだけど、

新型ウィルスに感染の疑いで解剖室に強制隔離、という事態に、ちょっと期待してしまいました。

が!発病したかに見えた石原さとみさんが、実はワクチンへのアレルギー反応だった、というオチ。

いくらなんでも医師がそろっていて、そんな診断もできないのか、とか、呼吸困難なら、

普通に挿管すればいいのでは?だって病院の中なんだし機材はあるでしょ、とか、思ってしまった。

あんな激しいアナフィラキシーショック?を起こすなら、今までだって予防接種とかできなかったはず。


一方別の解剖では、アルコール中毒で手が震える?小日向文世さんが他の医師に針刺し事故している。

肝炎に感染したのではないかとすごく心配していたけど、HIVの感染も調べておく事をお勧めしたい。


そんなふうにこのドラマは、素人から見ても医学的にどうなの?っていう作りの甘さが目立ちます。

自慢じゃないけど、「ER」を最初から最後までぜ~んぶ見たんだからね。


で、このドラマで面白いのは、謎の男・稲垣吾郎さんと石原さとみさんの恋愛話の方なんだけど。

遺体ばっかり扱ってきて人を助けたことがないっていう、超マイペースで潔癖症の稲垣さん、

だんだん江角マキコさんに感化され、普通の医師になってきそうで、なんかつまらないと思ったりしています。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年08月04日 17時17分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[テレビドラマの部屋] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.