1310675 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日も何かあたらしいこと

今日も何かあたらしいこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年10月10日
XML
「ゴーイング マイ ホーム」第1話、ゆっくりな展開、淡々と続く台詞に眠くなった。

台詞はよく練られていて時々くすりとさせられるけど、あとはゆりかごに揺られているような。

父親が倒れ意識不明という以外は、ちょっとおぼっちゃまな男の仕事と家庭、

まったりした日常をじわじわと描いて、そのまま二時間、映画一本の時間がたった。

ただ、小学生の女の子だけは、毎日嵐のように激しい内面を、ひとりで抱え生きているらしい。


それから、あんな田舎の駅でタクシーに乗り、くねった山道を走ったところにあるのは、

新築のスタイリッシュな大病院ではなく、ホテルのような介護施設でなくてはなるまいに。

眠くなったけどなんとか最後まで見て、森の中に謎の小動物だか妖精だかがいて、

それを探すファンタジーなドラマでもあるとわかったけど、この話にはちょっと乗れなかった。

では面白くないので来週は見ないか、というとそうでもなく、あの女の子が気になって、

見る気は満々なのでした。

そしてネットを開くと、視聴者さんからの絶賛の嵐に驚き、眠くなった私がおかしいのかと、

どうにも申し訳なくなってしまったのでした。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年10月10日 10時13分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[テレビドラマの部屋] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.