091591 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライターかあさんと一病息災家族 

ライターかあさんと一病息災家族 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年10月13日
XML
今日は娘の中学の文化祭でした

吹奏楽部の娘の晴れの舞台!
見に行かなくっちゃ!!

とはいえ、仕事関係の電話はしなきゃならない。
息子のサッカーの団費の支払いも同じ日になった。
とにかく疲れていて、眠い。。。

言い訳は多々あるのですが、ちょい遅れてしまったのです。

別に、遅れたからといって、なんていうことはない。
我が家のビデオが歯抜けになるくらいで・・・


中学からの帰りがけ、知り合いに会いました。
ま、俗に言うママ友ですかね。
その彼女に「遅れちゃってさ、1曲目聞き逃しちゃった~」
って言ったんです。
そうしたら・・・

「あなたらしいわ」


???????

遅刻してしまうのが、私らしいのか?
娘の晴れ姿を見逃すのが、私らしいのか?

頭の中は???だらけだったけれど

そこは、にこやかに「そうだね~」なんていって・・・


帰宅途中、考えました。

特にプライベートは、時間ギリギリ行動の多い私

だから、「らしい」んだ
彼女は間違っていないかも?

大反省です!


もちろん、仕事はゆとりを持とうと肝に銘じているけれど
プライベートは、最近、綱渡りな私

みんな見てわかっているんだな~

あらためて、自分の姿を振り返り、「ゆとり」の大切さを思うのでした。




ああ、逃避のキャンプに行きたい!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年10月13日 21時49分41秒
[コミュニケーションってさ・・・] カテゴリの最新記事


PR

Profile

プチプチゆっきー

プチプチゆっきー

Category

Recent Posts

Favorite Blog

レメディーって、年… happy mediumさん

浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
kimamasewing Let's!ソーイング‐kimamaかなさん
心真の◇お気楽◆健康◇… 心結&ゆらかし☆心真さん
ラスカルの角砂糖 ラスカル@税理士ナースさん
世界一のHappy Mothe… スマイルわかば@世界一のHappy Motherさん
ハンドメイドショッ… handmadeグッズで子育てにゆとりを!*月のこころ*さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.