091558 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライターかあさんと一病息災家族 

ライターかあさんと一病息災家族 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年11月18日
XML
カテゴリ:グチ・ぐち・愚痴
日々の買物をどうするか?
最近の命題でした

もともと、毎日買い物に行くなんてイヤなのですが
「冷凍」があまり好きでなく・・・
買ってきた肉や魚をチルド室に置いておき冷凍せずに使い切る・・・
それには3日分の買い貯めが限度でした

でも、3日なんてあっという間!!
いつも、また買物に行かなきゃ。。。とプレッシャーに感じていました。


先日お仕事で、節約アドバイザーさんにお会いする機会がありました。

もう目からうろこのオンパレード

何より、まとめ買いをするとお金はもとより、時間も節約できる!!にキュンと胸打たれ・・・・

「そんなこと当り前だよ」といわれると、その通り、当り前なのですが
でもいつものクセって、もう当然になっているので、何かきっかけがないと崩せないようで・・
そのきっかけが、この時間も節約ということば。。。

冷凍方法も学んで、1週間分買い貯め生活やってみるかということにしました


というわけで先週から土日の間に大量買いを実行
今日は2回目です

うちは5人家族、しかも3人とも食べ盛りなので、
もうそこら辺のものを片っ端からかごに入れ
デカデカカートにカゴ2ハイ山積み
袋は超大を6袋!!買いも買ったりです

先ほどの節約アドバイザーさんは、その買物を毎週5000円以内にして
1ヶ月20000円の食費を守っておられると聞きましたが

私?・・・私は、そんなの関係ナイ!そんなの関係ナイ!!


でも、大量買いってスッキリしますよ!!

これ買おうか、高いかな?こっちの方がいい?いや、でも・・・

ではなく

これ買おうかな?じゃ、月曜分。次!あれもいいかも?火曜決まり、次・・・

大量買いはテンポよくやると、とってもスッキリ!!
ストレス解消にもってこいです。


このところ、買物や食事の支度が重くのしかかってきて
かなりストレスフルでしたが

いやあ、時間節約とストレス解消にもなる大量買い!
しばらくこれでやってみようと思います






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年11月18日 23時31分48秒
[グチ・ぐち・愚痴] カテゴリの最新記事


PR

Profile

プチプチゆっきー

プチプチゆっきー

Category

Recent Posts

Favorite Blog

ご用心。ご用心。 happy mediumさん

浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
kimamasewing Let's!ソーイング‐kimamaかなさん
心真の◇お気楽◆健康◇… 心結&ゆらかし☆心真さん
ラスカルの角砂糖 ラスカル@税理士ナースさん
世界一のHappy Mothe… スマイルわかば@世界一のHappy Motherさん
ハンドメイドショッ… handmadeグッズで子育てにゆとりを!*月のこころ*さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.