119400 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

道楽人生

道楽人生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.03.08
XML
カテゴリ:食生活
1980~1996年の出国日本人で英国を訪れた人は何人いるだろうか
正確な統計が公表されていないので、概数を推計してみた
まず、出国日本人の数は法務省の出入国管理統計による

 1980年 3909千人
 1981  4006
 1982  4086
 1983  4232
 1984  4659
 1985  4948
 1986
 1987
 1988
 1989
 1990
 1991 10634
 1992 11791
 1993 11934
 1994 13579
 1995 15298
 1996 16695

→概計 延べ1億3千万人(空欄の5年は年5000千とした、誰か教えて!)

渡航先を国別で見る統計は旧運輸省の国際航空統計しかない
(法務省は入出国管理のデータを持っているはずだが非公開)
国際航空旅客の渡航先で英国の順位は年によって異なるが、
例えば、1970年は米国、中華民国、香港、韓国に次いで5位
1982年は10位、1986年は7位、1990年は10位、1994年は10位
と、ほぼ順位としては10位、人数比率では約10%のようだ

→英国への延べ出国者数は概数で1300万人

さて、この中で繰り返し渡航している人が多いと思われるが
私のこの間の英国渡航回数5回を平均値と仮定すると

→今回の決定で献血禁止となる人数は約260万人となる






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.08 10:46:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.