119498 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

道楽人生

道楽人生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.05.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久しぶりに肉の話題で頭に浮かんだ、バカな話をもう一つ

去る4月19日経済財政諮問会議の専門調査会が、
諮問会議に「日本21世紀ビジョン」の報告書を提出した
昨年9月に調査会を設置し、経済財政展望、競争力、
生活・地域、グローバル化の4作業部会で検討
学界、経済界、各省庁からのメンバが参加して、
約60人が8ヶ月集中的に議論を行った結果だという
(www.keizai-shimon.go.jp/minutes/2005/0419/item10.pdf)

竹中大臣 曰く
「これだけ本格的なビジョンをとりまとめたのは、
 おそらく大平内閣以来のことになるのではないか。」
(www.keizai-shimon.go.jp/minutes/2005/0419/report.html)

小泉首相 曰く
「このビジョンにある目指すべき将来像に向かって、
 各論を政策として展開しているのが、まさに小泉構造改革である。
 ポスト小泉をねらう方々は、政策を発表する際には、
 改革のバイブルとして是非このビジョンを活用してもらいたい。」

報告書を見てきっと米国人は、Where is the beef ? と叫んだ
に違いない、「何故、無いなら、輸入しないんだ!早くしろ!」

ああ、もう、狂って腐った脳みその匂いに耐えられない!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.05.07 17:32:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.