2323616 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネコファミリーとグルメ

ネコファミリーとグルメ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ララキャット

ララキャット

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

イメージの詩..♪ New! alisa.さん

29日の日記(2) New! harmonica.さん

北海道新幹線をリニ… New! 歩世亜さん

婦人科 & ホームセン… New! maria-さん

ラベンダー New! ニャンタaikoさん

コメント新着

ニャンタaiko@ Re:値上げ 5月1日(05/01) New! バビちゃんは調子よさそうですね ダミち…
トンカツ1188@ Re:値上げ 5月1日(05/01) New! こんばんは 電力会社 史上最高益 と新…
Pearun@ Re:値上げ 5月1日(05/01) New! テレビはニュースだけ何てこちらと同じで…
monmoegy@ Re:値上げ 5月1日(05/01) New! いくら政府介入したとしても、こんだけの…
パパゴリラ!@ Re:値上げ 5月1日(05/01) New! 贅沢ゼロはママゴリラ!ご愛飲のビールで…

フリーページ

ニューストピックス

2011年08月09日
XML

モラタメから届いた野菜ジュース。

これは砂糖や塩を使っていないとか。

125mlと栄養ドリンクサイズ。

14個を¥735でのお試しだ。

夏場のビタミン補給に良いかも?ちょき

ハートハートハートハートハート


さて、会社が管理している賃貸マンションから夜逃げ

(昼逃げだが)したクール男性、仮にNとしよう。

あれから警察に被害届けを願いに行った。

結果は?

「被害届けにはなりません」、門前払いだった。しょんぼり

滞納金は¥40万ほどになるが、いくらかでも

それまでに家賃を支払っているため、詐欺にはならないとかだ。

「いついつまでに支払いします」と書いた念書も取ってあるのだが。

知り合いの元刑事クール

「田辺市で一万円を踏み倒しただけで、指名手配になり、逮捕された事例もあるじゃないか!」

([地方]ニュース
メッセ 印刷
5年前に借りた1万円返さず、詐欺容疑で男逮捕 和歌山
2011.6.25 01:55
 田辺署は24日、詐欺の疑いで、住居不定の無職、小山博美容疑者(67)を逮捕した。
同署によると容疑を認めているという。

 逮捕容疑は平成18年1月8日午前、上富田町の喫茶店で、同町在住の造園業の男性=当時(63)=に対し、「1万円を貸してほしい。明日返します」などと嘘をついて1万円をだまし取ったとしている。

 同署によると男性は1月16日に被害届を提出。借用書に書かれていた氏名などから小山容疑者を特定したが、行方がわからなくなっていた。同年6月に指名手配していたが、今月になって和歌山市内の病院に入院していることがわかった。)


とも言ってみたが、それは担当する刑事によるんだとか。

基本的に、事件は作りたくなく、受けた以上は上司から

処理をせかされる?のが面倒なんだって。号泣


110705_143159.jpg





野良のくーちゃん猫 「ニャキ寝入りするしかないニャンか~?」


いや、被害届けを出す数が多かったら受けてくれるかもな。ちょき

あれから会社に、Nはどこ?と問い合わせがあったのは、

Rホテル 「泊まり逃げされた」

コピー機屋「集金に行ったらもぬけの殻だった」

貸し倉庫屋「家賃を滞納されている」

等々、複数の踏み倒しが出てきている。

これは意図的で詐欺行為に該当すると思うんやけどなあ?



101213_143937ナナ 上.jpg



     ナナ猫 「おかん!まさか泣き寝入り違うやろね!」


「未払い家賃等請求事件」で提訴してるよ。

訴状が「宛先不明」で返送されたら、また次の手を考えやんとあかんけど、

出来るだけのことは、やってみるで!ウィンク


110410_120721.jpg



             モモ猫 「出入りになったら」

            チャー猫 「一緒に戦うんやな!」


そんな猫の手はいらんで~

「ララ猫組一家」は堅気やさかいにな~ちょき


旅田さん


冤罪被害者 元和歌山市長
 旅田卓宗さんを救う会









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月09日 14時57分21秒
コメント(50) | コメントを書く
[社会情勢・政治・裁判] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.