2331664 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネコファミリーとグルメ

ネコファミリーとグルメ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ララキャット

ララキャット

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

バラに生薬を散布し… New! maria-さん

あじさい3種 New! ニャンタaikoさん

世界の交々の出来事! New! scotchケンさん

9日の日記 New! harmonica.さん

夫を洗車させる裏技⤴… New! ハピハピハートさん

コメント新着

Pearun@ Re:異常無し 5月22日(05/22) New! 胃カメラ検査の結果は異状なしピロリ菌も…
歩世亜@ Re:異常無し 5月22日(05/22) New! 今晩は。 これで一安心ですね。 医者も…
ララキャット@ Re[1]:豆腐ハンバーグ 5月10日(05/10) New! alisa.さんへ ちょっと風が涼しいかな? …
ララキャット@ Re[1]:豆腐ハンバーグ 5月10日(05/10) New! harmonica.さんへ ヘルシーです そのまま…
ララキャット@ Re[1]:花 5月21日(05/21) New! ハピハピハートさんへ 台帳はキツイと聞き…

フリーページ

ニューストピックス

2012年09月22日
XML
カテゴリ:自己啓発
お彼岸も中日、今日・明日はお参りがピークだと思う。

さて、今日22日は「にゃんにゃんの日」で

ちょっと離れたスーパーではキャットフード猫ごはんが10%オフ。

自転車自転車で買い物に出掛けた。

そのスーパーの前にある民家、たまに¥100で花花を売っている。



120922_143455_ed.jpg




いつもは午前だけの「無人販売」なのだが

今日は女性おとめ座が居た。

右の花花だけで¥100だけど、左はおまけしてくれた。

やはり、自分の畑で花花を作っているんだって。

あけびの木もあったけど、それは生花用とか。

私は生花花出来ないし~しょんぼり




120922_144315.jpg




会社に戻って、花瓶に。

私の場合は「投げ入れ」生花花か。

夏場の生花花は持ちが悪いが、ちょっと涼しくなって来た今は

少しは長持ちしてくれるだろう。ぽっ



ハートハートハート


私の性格は「イラチ」な方だ。

つまり「せからしい」と言えば良いのか。

例えば、スーパーのレジに並ぶときには、必ず財布を開いて

小銭を数枚、用意しておく。

トイレに行くときも、その方向に向かった時からジーンズなら

ベルトを外し始める。

当然、歩くのも、足が早い方かな。



120918_202808_ed.jpg





              マリー猫「狭い日本」

              チャー猫「そんなに急いでどこに行くねん」




もう、性格やしな~

あと、会話もそう。

報告には「劇場型「クライマックス型」」があって、

「劇場型」は、小説の起承転結の様に、順を追っての説明で、

「クライマックス型」は、結果を先に話す。



110304_102519.jpg




           ララ 猫「裁判みたいなヤツやな」



そう、「主文」で結審を先に述べ、そのあとにそれに至った根拠を話すやつ。

「劇場型」の長い話しが待てないんよ。

だからいつも、クライマックス型になる。

それに、劇場型で話す人って、話しが横にそれる人も多いし。しょんぼり



120223_225514.jpg




            モモ 猫「ほな、ドラマや映画は!?




サスペンスは見ないな~

それよりも感動のドラマが良い。

で、嫌いなのは虐待もんとか血が出るのはあかん・・・。号泣

心が貧しくなりそうやん。しょんぼり

新聞やニュースでも「いじめ」の記事はよう、読まん。

夢でうなされそうになるし。号泣



120529_070132.jpg




            野良のまるちゃん猫「見掛けによらんと、あかんつやニャ~」





しゃあないやん、そんな性格やもん大笑い



おきてがみ

    (足跡代わりです)


旅田さん


冤罪被害者 元和歌山市長
 旅田卓宗さんを救う会






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月22日 18時35分48秒
コメント(51) | コメントを書く
[自己啓発] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.