000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネコファミリーとグルメ

ネコファミリーとグルメ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ララキャット

ララキャット

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

昆布も絶滅へ・・・ New! 歩世亜さん

ゴーストバスターズ New! ニャンタaikoさん

4日の日記 New! harmonica.さん

映画 レジェンド&バ… New! maria-さん

Ikesui(池田市吹奏… New! scotchケンさん

コメント新着

ニャンタaiko@ Re:あっちの世界 6月17日(06/17) New! キンパおいしそう~ あっちの世界って前…
パパゴリラ!@ Re:あっちの世界 6月17日(06/17) New! あっちの世界って云うから、誰か猫ちゃん…
monmoegy@ Re:あっちの世界 6月17日(06/17) New! あっちの世界ってのはそう云う世界のこと…
Pearun@ Re:あっちの世界 6月17日(06/17) New! キンパと日本の太巻きは何処か違うんです…
歩世亜@ Re:あっちの世界 6月17日(06/17) New! 今晩は。 自業自得で自らなるべくしてそ…

フリーページ

ニューストピックス

2012年09月23日
XML

昨夜はまた、中華に行った。

上海から来たママさんおとめ座が一人で切り盛りしているお店だ。

土曜日なのにお客さんクールおとめ座は誰も居なかった。びっくり

      おとめ座「尖閣問題もあって、お客さんが遠のいてるんです」号泣








120903_083847.jpg




          ネネ 猫「中国のデモや暴動は酷すぎるわ」

          ララ 猫「政府が操作してるんやもんな」





このママは悪くないのだけど、やはり感情的な物が左右してるんやねえ。



120905_083701_ed.jpg




            チャー猫「真面目にしてる人には、迷惑ニャ話しやな」



今日のお薦めは、と聞くと「烏賊です。今日、入ったから」

中華料理の場合、海鮮物は買うと下処理して冷凍するが

今日なら生のままだと。





120922_192409.jpg




            「烏賊団子」と「肉野菜の入った団子」





烏賊のすり身に卵白を混ぜているのか、中はフワッとしていた。

衣は唐揚げみたいで、塩胡椒で食べてもいいし、私は酢・醤油・ラー油で。




120922_194350.jpg





              「烏賊野菜炒め」



上海料理なので、あっさりとした味付けで美味しい。

だからご飯とならちょっともの足らないかもね。

メニューには「フカヒレ天津飯」¥2500ってのもあったな。

食べてみたいけど、¥2500賞金は、ねえ・・・しょんぼり




120901_181756.jpg




         ナナ 猫「そのフカヒレも偽物もあるって言うわよ」




あるんやてな、上海蟹の偽物も。びっくり

「偽物」と言えば、ブランド物は韓国が有名やけど、

中国はあらゆる物をコピーして販売してる。

知的所有権侵害なんて、何とも思っていない野蛮な国だ。

反対に、中国の物を他国に真似されたらどうするんや!?

ハートハートハート

帰宅してから知り合いおとめ座に電話電話した。

彼女おとめ座は日本生まれの韓国人で、数年前に日本国に帰化している。

商売の話しやら、なんだかんだと話題は尽きない。大笑い




      おとめ座「姉ちゃん、このままやったら、竹島も尖閣も盗られてしまうで!!怒ってる




彼女おとめ座は今は十分に「日本人」感覚なのだ。

確かに、竹島と尖閣い対する日本の対応は、生温い。怒ってる




       おとめ座「日本も徴兵制度作って、若者に根性入れさしたらええんや!!





誰かも言っていた。

日本の若者は、飽き性で仕事も直ぐに辞めてしまうのは

「根性」と「ハングリー」が無いからだ、徴兵されたら考えが変わるから、と。ウィンク

平和ボケしてる政治家クールも、その類か。



        おとめ座「健康なのに働かない生活保護も、竹島と尖閣に移住されて、自給させたらええねん!!




彼女おとめ座の発言はいささか過激過ぎることもあるが

私も共感することが多い。ぽっ



          おとめ座「そんでな、刑務所もあそこに移して作業させたらええねん!!




さしずめ、鬼ヶ島に流された昔の「るにんどくろ」みたいやな。

まあ、それぐらいな事、せんと守れないってことかもなあ。スマイル






おきてがみ

    (足跡代わりです)


旅田さん


冤罪被害者 元和歌山市長
 旅田卓宗さんを救う会






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月23日 18時21分49秒
コメント(54) | コメントを書く
[ビジネス・社会情勢] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.