1992493 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

黄金ガール、不動産とアンティークコインが好き!

黄金ガール、不動産とアンティークコインが好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

黄金ガール

黄金ガール

Category

Favorite Blog

月末の書類整理で忙… New! コウちゃん9825さん

6号物件退去、ゴール… イヌビワさん

2級建築士受験スーパ… ミカオ建築館さん

2024年4月 太陽計画さん

3月28日 やっと桜が… さくら1013さん

Freepage List

2011.09.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



骨董業の方で、ちょっとトラブル下向き矢印




ワタクシが、お客様から委託されたアンティークブローチを
お買い上げ頂いた お客様が、それを着けて出掛けた時の事。




秋色のワンピースの襟元に それを着けて お食事にいかれて
お店の化粧室で、ふと見るとブローチが消えていた。
たぶん落とした。。。。




自分に非が有るとおっしゃるのですが、、、
そんなに簡単に落下するなんて、留め金具がオカシクなかったか?
と、言われました。




アンティークジュエリーは、装飾は凝っていてもブローチの
留め具は、すっごくシンプル場合も多いです。
現代の高級ジュエリーのようにロックするようには、作られて
いない物の場合、落下防止のためにシリコンストッパーを
ブローチの針に付けるのですが、、、、




今回、口で説明しただけで、シリコンストッパーを
差し上げておりませんでした。
反省です、アンティークジュエリーは、蒐集家と
着けて楽しむ派に分かれるので、実際に着けるジュエリーには、
古い物として特に注意が必要なのを、きちんと伝えるのが
足りなかったように思います。




反省、お店の時は、ストッパーを無料でサービスしていました。
副業ということで、タガが緩んでいた気がします。
これを教訓に、副業でも力を抜かないようにしよう。反省。




さて、本日 健美家コラムを更新しました。
読んでいただけると嬉しいです。手書きハート


こちらも
励みになります手書きハートありがとうございます。
ぽちっ!と ↓
人気ブログランキングへ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.16 10:59:01
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.