1992376 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

黄金ガール、不動産とアンティークコインが好き!

黄金ガール、不動産とアンティークコインが好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

黄金ガール

黄金ガール

Category

Favorite Blog

いよいよ首都圏にも… New! コウちゃん9825さん

2級建築士受験スーパ… ミカオ建築館さん

3号物件のウッドデッ… イヌビワさん

2024年4月 太陽計画さん

3月28日 やっと桜が… さくら1013さん

Freepage List

2014.07.09
XML
カテゴリ:イベント
今月は、お友達の誕生会やイベントが多くて
楽しく忙しい月になっています。


まず1日の友人の誕生会からはじまって

物件の購入、今回も築古戸建てです~手書きハート

不動産仲間の赤ちゃんこと、赤井誠様の誕生日会。
お祝いの食事の前に都内でも一番のパワースポットに
御参りしました。

日本の山や川などの地理特性、四季、自然のエネルギーを
取り込むように風水を駆使してつくられた都市が東京だそうです。
荒川、多摩川、利根川に挟まれ、治水状態が悪く とても人が
住めないようなそれまでの江戸を、徳川幕府が天海僧正の知恵と
京都の風水技術を取り入れながら作り替えました。

このように首都が「完璧な風水都市」の国は世界でも
数えるほどしかないそうです。
その東京で最高のパワーを発揮するのが こちらの
「日枝神社」です。

東京赤坂の真ん中、小高い丘の上に在ります。
ここは、江戸城の鎮守として祀られ、特に徳川家の崇敬が篤く
将軍をはじめ、諸大名が参詣した由緒ある神社です。
昔から「山王さん」の名で親しまれています。

日枝神社
日枝神社 posted by (C)黄金

隣接する「山王稲荷神社」も御参りしました。
朱色の鮮やかな鳥居は、今年新しく奉納されたばかりで、
次は10年後なんですって!
10年後は、是非 奉納したいと思います。

26年度鳥居
26年度鳥居 posted by (C)黄金


1日枝神社
1日枝神社 posted by (C)黄金

江戸城の裏鬼門として この小高い丘の上で江戸の街と江戸城を
守ってきた神社だけに厄除けに強力なパワーが有るそうです。
ほかに、事業を手掛ける方や転換期にあたる方にもお勧めです。


ありがたいパワーを戴いて、その後はお誕生日の泡会!
ビールで乾杯!
カンパリソーダは、母うっちー様、
ハワイ焼けの黒い手は、DONBE様 (=゚ω゚)ノ

赤ちゃん乾杯!
赤ちゃん乾杯! posted by (C)黄金

場所を寿司屋に移して、美味しくいただきました。
赤ちゃんお誕生日おめでとう!

寿司
寿司 posted by (C)黄金


そして七夕の夜は、この画像の本の著者、
星野陽子様、黒木陽斗様、尾浦英香様、尾浦様のご友人の
電気会社社長E様、経済ジャーナリストの谷本有香様
楽しい異業種交流の食事会におよばれして来ました。
御著書
御著書 posted by (C)黄金

才色兼備の谷本様の意外な特技も見られました。
学生時代、中華料理屋さんでアルバイトしていた時に
お料理を お皿に取り分ける技能でチャンピオンに
なったんですって!(*^-^*)賞金10万円!
早速、腕前を披露してくださいました。笑

谷本さま
谷本さま posted by (C)黄金

美味しい中華料理をお腹いっぱい戴いて、紹興酒も
たくさんいただいて・・・痩せる日は永久に来ない予感。
仕方ないので、ワタクシはルネッサンス期の絵画のような
ボディを目指しますか。
あの時代の絵画に描かれる美女は現代的には、デブ(失礼)
お腹ポッコリで親しみが持てますものね。(^^ゞ


今日からはじまった、国立新美術館の「オルセー美術館展」
行く予定です。若い頃にフランスに旅行した時、パリで観た
「ビーナスの誕生」に再会するためです。
ビーナスの誕生と言えば、こちらのボッティチェリが有名ですね。

ボッティチェリ ビーナスの誕生
ボッティチェリ ビーナスの誕生 posted by (C)黄金

古代彫刻のようなポーズで、本物の人間ならば ありえない程
首が長~く 左肩の角度も解剖学的にありえない身体です。
こういうルネサンス期の絵画も好きですが、

このカバネルの「ビーナスの誕生」を目の当たりにした時、
感動で鳥肌が立ったのを覚えています。

1863年のサロンに出典されるやいなや
その悩ましい美しさに 皇帝ナポレオン三世が即買い!笑
19世紀フランス・アカデミーで最も成功した画家のひとり
大好きな大好きな絵画、アレクサンドル・カバネルの
「ビーナスの誕生」が、今 日本に来ているのです!

カバネル ビーナスの誕生
カバネル ビーナスの誕生 posted by (C)黄金


とても楽しみです。


ごきげんよう♪
ワタクシの健美家コラムは⇒ こちら から

励みになります手書きハート↓ポチッと 
ありがとうございます。

人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.09 13:41:32
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.