【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Atletico Tokyo~アトレチコ東京~

Atletico Tokyo~アトレチコ東京~

Freepage List

2004.10.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
たまには夢を書かせてください,というわけで…

最近,私含めサッカー仲間数名が一大計画を立ち上げた。
それは…「〇〇〇市にサッカークラブを作ること」

俺達には金はない。三木谷でも堀江でもない。でも,サッカーが誰にも負けたくないくらい好き。そんな奴らが一からビジネスとしてフットボールクラブを,スタジアムを作るとしたらどうなるだろうか?
こんな壮大な話を22にもなって思い描き始めたのだ。

大きなことをするのには金がいる。もはやこの世の常識である。
でも,そもそもプロスポーツの原点は「金がないから周りから金を集める」ことにあるのだ。だからこそビジネスとして競技者,ファン,多くの企業が一体となる必要があるのだ。(声を大にして言わせてもらえば,プロ野球はその定義に当てはめればプロ野球などと呼んではいけない!!なぜなら自分達だけでやっているからだ)
金は金のあるところから集めていけばよいのだ。

では,すると何が必要か?実力は勿論だが,
それは「人のつながり」「経験」「信用」だと私は思う。これがなければ金を集めることは絶対に出来ない。
この3つを得るために,2年後の就職はしたいものだ。

それを生かすために30~40の間にベンチャーを立ち上げられたら。
あくまでクラブを作るのは最終目標であり,最初はスポーツ関係の別の仕事をやるだろう(〇〇ンサン・ヒーローみたいな)

8年後までに,こんな俺の夢見る心がなくならないか,が心配だ…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.10.02 09:34:50
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アルヴァロ

アルヴァロ

Calendar

Category

Favorite Blog

相模原SC×桐蔭横浜大… New! askrkさん

少年サッカー・サポ… ジャイルジーニョさん
ちのぴぃの雑記録 ちのっぴいさん
Ipswich Town Footba… eastanglianさん
J☆mind ジュビぴょんさん

© Rakuten Group, Inc.